母父トニービン

明るいところで読んでね

ドキドキさせるよドキンちゃん

どうもこんにちは。しぶきブロガーです。びしゃー。
しぶきブロガーがなんだかわからない人はググって下さい。私のブログが出てきます。

 

 

この間『ニッポンアニメベスト100』ってのがやってて、録画しといたやつを見た。

そしたらTMレボリューションが出ててなんかむかついたから見たいとこだけかいつまんでパパッと見たよ。

べつにTMレボリューション自体はそんなに嫌いじゃないはずなのに、なんなんだろう。いろんなところに顔出してくる人があんまり好きじゃないんだよね。じゃあお前、どことなら戦いたい?

 

ベスト・アニメ100投票結果発表|ニッポンアニメ100|NHK

 

なんか、なにこれって感じのランキングだったな。投票のルールがそういう感じだったんだろう。先にそこを確認しておけばよかった。その割に70〜80年代作品の解説はすげえんだよなぁ。

30位以内のほとんどは名前を目にしたことはあっても、主人公が男か女かさえ知らないのもけっこうあった。まともにわかるのエヴァガンダムくらいだもん。

 

テレビが存在すればこそだった(テレビ)アニメの史上全作品のランキングを、テレビで、それもNHKで放送してこういう結果になったのを見て、今後もう俺はついていけないんだろうなーというのを少し感じた。スマホのカメラ連射の音を聞くとあれルパン始まったのかなって思う感覚が残ってるようじゃそりゃあついていけないわな。

昔はアイドルとかの若い女子が「小さい頃はセーラームーンに憧れてましたぁ、特にマーキュリーが好きでぇ〜〜」とか言ってりゃ世の中が満足してたけど、あの乃木坂の人あたりは大変だろうなぁ。

彼女が実際にどれくらいアニメを好きなのか知らんけど、話を振られた時の返しにしたって、攻めても置きにいってもどっちでもテレビの前のアニメファンには嫌がられるだろうなー。

アニメファンがアニメを語るには、テレビはもう向かない場所なのかもしれないな。

 

それはそれとして、お前らドラえもんなめすぎだろ。俺はそこに憤りを感じる。

アンパンマンクレヨンしんちゃんサザエさんあたりでそういう感情を覚えることはないので、やっぱり俺にとってドラえもんは別格なんだな。それがわかったからいいや。

 

 

声優がテレビ出るのはいいんだけど、テレビ出演を余すところなく楽しんでる姿を見ると引いちゃう。なんだろうねあの感じ。あいつがイザークなのなんかやだな。

あとラブライブの女の子達はなんでみんなちょっと上を見てるの。生え際を見てんのかな。あと風邪気味に見える。早く寝ろ。