母父トニービン

明るいところで読んでね

You don't know where you're going to

家にある本とCDといらないゲームソフト売ったら牛丼60杯分になった。全く予想してなかったからうひょーってなったよ。

XのアルバムDAHLIAが2.5杯分くらいだったから幻想の花が咲くかと思ったわ。あの歌い終わりからのデンデケデケデケデンデケデケデケってミュートのギターいいよね。

持ってるの全部売ろうかと思ったけど宇多田ヒカルの『Fantôme』と小川洋子の『猫を抱いて象と泳ぐ』だけは手元に残すことにしたよ。他を手放す踏ん切りをつける為でもあった。

なんか拠り所みたいな物質はやっぱ必要なのかもしれないね。とは言え身軽になった感覚はありまぁす。

 

 

用事あるのに雨降ってたから駅までバス乗ろうと思って、前に携帯で撮った時刻表の写真見たらギリギリだったからバス停まで小走りで行ったら汗ばんだ。

なのにそこから30分待っても来なくて、いや雨にしても遅すぎない?これどっかでガス爆発してない?っつって反対車線側のバスでも別の駅に行けるからちょっと時間見てみようかなーって細い道路を渡って時刻表を見た。

そしたら携帯が鳴って、鞄から電話を取り出してもしもーしの瞬間に元々乗りたかったバスがぐわーんって通過して行ったよ。切なさの風に舞うどころの話じゃないよほんとに。

よかったガス爆発してなかったー、・・・っておい!なんつって矛盾だらけの心に明日を問いかけてdead or liveですよ。そんで冷たい風に吹かれてもう来ててもいいはずの反対側のバスを待ってたらやっぱり来ないの。

そこで俺どうしたと思う?

なんか雨止んじゃったから家に戻ってチャリンコで行ったよ。

 

 

藤井さんの29連勝すごいんだけど俺は藤井って言ったらオリックスのクリンナップ打ってた左の藤井なんだよなー。この苗字といえばこの人、みたいのあるじゃん。

晩年は代打でけっこう活躍してて満塁ホームランも打ってたような記憶がある。調べたら満塁ホームラン史上3位だって。今ソフトバンクでコーチやってるんだな。

あとダイエーの背番号15ね。あの頃のダイエーちょっと好きだったな。村松井口秋山小久保吉永城島松中みたいな。もうロペスもいたかな。スパイ疑惑とか言われた年に優勝したんじゃなかったっけ。

小久保が巨人に行って対ダイエーオープン戦でホームラン打って、ホームに戻ってきた時に相手キャッチャーの城島とこっそり手をタッチしてたの思い出す。吉永も大道も巨人に行ったけどきちんと存在感を示したから偉いと思う。

西武も強かった。西口が好きだったわ。腕がしなるのが好きだった。森でっかかったなぁ。高いところからフォーク投げるから落差がすごい、みたいな。デニー友利とかわるがわる投げてた。

あの頃のパワプロは潮崎と高津のシンカーと佐々木のフォークが最強だった。桑田のカーブもなかなかだったと思う。あと星野のスローカーブね。なつかしー。

カープにはディアスとかがいた頃かな。眼鏡の。いやでもディアスとロペスって同時期にカープにいたよな。キムタクもいた。金本もいたけどアニキとは呼ばれてなかった。