母父トニービン

明るいところで読んでね

XIV

Ⅰ 毎日けものフレンズやってるとかすげーな。確変かよ。なんかオープニング曲の良さが急にわかってきた。賑やかで勢いがあってイントロから一気に駆け抜ける感じがいいし、AメロBメロサビの流れがすごくアニメソングっぽくて楽しいし、それぞれのメロディも綺麗だし、サビの「今日もどったんばったん」のメロディは特にグッとくるし、「君をもっと知りたいな」で終わってもよさそうなところをもう一度最後に盛り上げて楽しく終わるし、ララララーララララーでリズムに合わせて首を横に振っちゃう感じもいいし、とにかく楽しい。

もうサイレンススズカですよね。テン良し中良し終い良し。スタートからハイペースでぶっ飛ばしてるのに無理がない。

いやたぶん最初からそういう良さをある程度感じてたと思うんだけど、見始めた頃は本編前に流れる声優らしき人のダンスが受け入れられなかったんだ。私のような若輩者に初っ端からあれ見せるのちょっときついって。

それと次回予告のペンギンのトークは全然面白くない。

 

Ⅱ 敵と戦ったりしない連続アニメを大人になってから見たのってけいおんが最初なんだよ。といってもけいおん見たのも流行ってから何年も経ってからだけど。

ありゃすごかったな。あぁ俺まだこういうのを見られる感覚があるんだ、よかったー、と思ったもんだ。

ライブでけいおんコピーバンドをやった人に「あんまり上手くないですね!」って言っていいのかちょっと迷うけどやっぱ言えないよね。

 

エンドレスエイトのオチがあれってちょっとひどくないか。あれじゃあリアルタイム組の人も報われなかったろう。がっかりどころか、いくらなんでもこれはまずいよと思った。

あれは最後のハルヒの顔がかわいくて結局みんな許しちゃうみたいなやつなのかな。そうならすごい。やはりかわいいは正義なのか。ならば仕方ない。そういえばなんか絵がけいおんとすげー似てる回があったな。

2ヶ月経ったからそもそもこのアニメがどんなストーリーだったのかすらもう川下にどんぶらこしちゃったよ。それを取り返すくらい後半が面白ければいいんだけど。

あとオープニング曲もエンディング曲も最初のやつのほうが好きだなぁ。

 

Ⅳ この一週間、埼玉県民が高校野球の話しかしてない。

 

ケイアイガーベラが好きだったから園芸店でガーベラの鉢植えを買ってきた。日に当てるとよく育つらしいんだけど暑いのは苦手なんだって。なんだよそれ。「甘い物たべたいなー」「あそこのケーキ屋にすっか」「うーん・・・そういう気分じゃないかなー」かよ。

ケイアイガーベラは一回だけ東京競馬場で見たけどその時は1番人気で10着くらいに思いっきり負けてた。まあ得意の1400mとは言え正直東京で勝てるイメージが最初からなかった。なのに買った。あの日は寒かった。

ちなみにガーベラテトラには興味ない。あとガーベラテトラなんかタイピングしづらい。

 

Ⅵ 植物ってほんとにめっちゃ増えるな。こいつもうこんなにでっかくなっちゃったの、って親戚のじじいみたいなことを思う。

あれ言われるのなんか嫌だったんだよなー。大人になって同じことを思うようになってきたけど、今んとこは言うの堪えられてる。

このまえ園芸店で俺の親くらいの年のおばはんに話しかけられて、この種類のはすぐ増えちゃうから切花にして楽しむのもいいのよーって言われた。切花って発想がなかったからなんか不思議だった。

 

Ⅶ 久し振りにスプラトゥーンやったけどまだまだ普通にマッチングするんだな。あんまり楽しくなかったのはたぶんステージの問題だろう。アロワナで楽しかったことが一度もない。

 

Ⅷ 明治のおいしい牛乳を躊躇なく買えるのが小金持ちらしい。俺この前マーガリン買うか頑張ってバター買うか迷いながらスーパーの店内をうろうろしてたらそのまま忘れて帰っちゃうくらいだからまだまだだわ。

でも後日バター買ったぞい。とりにくしょうゆバター炒め作ったけどバター味がすんげえ濃くなっちゃってもったいなかった。きのこ入れ忘れたし。

 

ネットウォッチャーのメンタリティが謎 - はてな匿名ダイアリー と似たようなことを思うんだけど、「嫌なら見るな」がひとつの正解とわかってても、嫌でもなんか見ちゃうんだよなぁ。

でもネットウォッチャーのあの粘着して外堀を埋めていって追い詰めるやり口にはうへぇってなる。華屋与兵衛ですよ。なに相手の文章読み込んでんだよ。

昔はもっともっと殴り合ってたらしいけどそれ知ってたら俺ブログやってなかったかもな。タイミングとかそういういろんな偶然が重なって生命が地球に誕生したみたいなもんだ。

PV稼ぎのためにいろいろ書いてるけどだいぶ脇が甘い人のブログの矛盾点をあげつらって自分のブログのネタにしてそこにPVが集まるってもう食物連鎖がわけわからん。

なんなんだよブロゴスフィア。にわとりが頭をつつく順位どうなってんだよ。お主も悪よのう。最初「お主も割るよ脳」って変換されてすげー皮肉で面白かった。

どんなに悪口言われても無視してりゃいいんだけど、もし俺が炎上したらそしらぬ顔を続けるのは無理なのでさっさと逃げよう。ブーメランいっぱい投げよう。

 

POG指名馬10頭のうち5頭が出走してて、その成績が[3-3-1-0]なのですごい。

 

XI さいたま新都心駅にホームドアができててすごい。っていうか都内でも同じ駅でホームドアがあるホームとないホームあるホームね。コミケ行った時に始めて気付いたホームよ。

 

XII 英数字をファイナルファンタジーと同じところまでやろうとしたけどいまいくつまで出てるのかわからなかった。XIIまではやったことある。棒読みがひどかったなぁ。ガンビットを調整すんのだけちょっと楽しかったけどそれ以外は

 

XIII カープが3試合連続サヨナラ負け。これはもう一生忘れられないだろうな。数字上はリードしてんのに全然勝ってる気がしなかったもん。鈴木誠也も怪我したし。

悪夢だ、とかそういう一言で終われないよ。ほんとに洒落にならん。世界が暗い。うーっ!がぉーっ!とかふざけてる場合じゃなくなってきた。

抜けた首位なのに3タコくらいで騒ぐなよーとか言う奴は、お前の贔屓のチームが下位の時に5連勝しても喜ぶなよ。いいな。

 

XIV イネイブルつえー。こんなのに勝てる馬はいねーぶる、っつってな。