母父トニービン

明るいところで読んでね

テッテーテレッテー

 あーほんとけものフレンズのオープニングはすごい曲だな。楽しさの詰め込み具合がすごい。ふわふわ時間とマジでいい勝負だ。iTunesで買ってしまった。最後のサビ前に男声が一瞬入るとこがなんか小室哲哉の曲っぽくて懐かしい。

 ところでアニメソングに「すっちゃかめっちゃか」みたいな日本語を意図的に多くいれるのはなんだろう。はちゃめちゃドタバタ感を演出してるのかな。そういうのをギリギリやり過ぎてないのもいいのかもしれない。もしくは俺のギリギリのラインをこの曲が広げたのかもしれない。

 

 とか思いながら都内に行ったついでに秋葉原に寄って、アニメイトけものフレンズのキーホルダーみたいなやつ買ってきた。

 全部で10種類あって開けるまで何が入ってるのかわからないやつだったからふたつ買った。ふたつ買って欲しいの出なければ諦めもつくもんね。かばんちゃんかツチノコがいいなーと思ってたらサーバルちゃんが出たから良し。もいっこはペンギンだった。

 店を出て、そーいえば秋葉原って同人CDとか売ってる店あるよな?コミケで買えなかった欲しいCDが置いてあるかもしれない。そういうの扱ってるのってなんて店だっけ?と思ってスマホで調べたらとらのあなで、しかも今出てきたアニメイトの隣の建物だった。

 いや俺の買いたい人のCDが店舗在庫で置いてあるかなんて全然わからないんだけど、見るだけ見ますかねーってボーカロイドコーナー行ったら1枚だけ置いてあって買えてしまった。やったね。同人の作品買ったの初めてだわ。普通に買えるんだな。

 東京やべえな。なんでも手に入る。絶対住みたくねえわ。そんで後から調べたら大宮にもアニメイトあるのね。なんだよ。そーいえばあのへんになんかそういう関連の店があるのは昔からなんとなく知ってたなぁ。あのへんは狙って行こうとしないと通らないところだからな。

 

www.youtube.com

 

 買ったCDはこのGYARIって人のなんだけど、もともと20分くらいある曲を3つ繋げて1曲にしてるから1時間以上あるのね。切れ目なくずっと浸っていられる感じが、めっちゃ長い小説読んでるみたいで気持ちがいい。

 

 小説といえば推敲がちょっとたのしい。こういうふうにそっと整えていくのって彫刻作品の仕上げに似てるのかもしれないね。盆栽をいじるのとかも近いかも。バーのマスターがコップ拭いてんのはたぶんちがう。

 小説サイトで知らない人の小説もちょっと読んでみようとしてるんだけど、異世界なんちゃらとかSFとか書いてる人がめっちゃ多いのね。そういうの読んだことないからちょっと食指が伸びないなー。ハルヒ読んでみればいいのかな。猫を抱いて象と泳ぐとか風と共に去りぬとかはどういうジャンル分けなんだろ。

 

 クリームパンとか食う時に、外側から真ん中らへんまで食ったらまた反対の外側から食っていって最後に真ん中の餡をおいしく食べて終わる作戦をずっと子供の頃から取ってたんだけど、そうしなくても普通に端→中→端で食べるように変わってきたので大人になった。

 

 そーいえば今ブエルタエスパーニャやってんだよな。コンタドールやいかに。