母父トニービン

明るいところで読んでね

顔でかいからや

別に体罰に賛成も反対もないんだけど、100%愛のムチの体罰なんてあんのかね。0%はあると思うよ。事後にそれを取り繕って70%くらいに見せてるのもよくあると思う。相手のためだっつったって怒ってないのに人を殴るってけっこう難しいと思うんだよねー。多少なりとも叱るほうの怒りを乗せたムチになってくるんじゃないですかね。みさえのげんこつもそうじゃん。だからコンサート中に殴ったってのも傍から見るとあーあー本番中にムカ着火ファイアーしちゃっておじさんみっともないみたいに見えるのはあるよね。

ジャズのドラムがなんとかって聞いて昔組んでたコピーバンドのライブ思い出した。「ワンツースリーフォー」ってドラムのカウントからみんな一斉に入るノリのいい曲があって練習もずっとそのカウントでやってきたのに本番になって急に「ワン、ツー、ワンツースリーフォー」ってカウント変えてきやがったのよ。あれ、曲順勘違いしてね?ってびっくりしながらも一応みんな合わせて入れたので事なきを得た。そんで打ち上げの後にみんなでライブの映像を見たら全く同じタイミングでギター2人とベースの俺が「えっ?」ってドラムの方を振り返っててすげー面白かった。アレンジ入れるの絶対そこじゃないでしょうよやるなら曲の中でちょろっとやりなさいよ。あれは殴って指導すべきだったかもしれない。

スティック取り上げても演奏止めなかったのはハイになってたっていうより大人になんか従わねえよみたいなヴァイブスがそうさせたんじゃねえかなーと俺は思うんだよね。そうなるともう殴って止めるしかないってのもわからなくはない。そんで一発目いったらもう気分が乗っちゃうからそこからは止まらない未来を目指してすっちゃかめっちゃかになるよね。っていうか結果論っぽいけどドラムの子がああなるってある程度見えてたなら殴ってやめさすよりも最初から出さないってのはどうよ。それはそれで炎上しそう。本番に出してやりたい親心とか詠むのもいいけどそうやっていい話で気持ち良く終わっとけみたいなのはなしね。出してもらえないことによって学ぶこともありまぁす。学生のお父さんも鉄拳指導ありがとうございますじゃないでしょうよまったく。

 

初めてサウナ入ったらめっちゃ暑かった。でもなんかめっちゃ回復した。すげーわ。ポケモンセンターのたんたんたたたーんって音が聞こえたもん。そんでその後水風呂で入念にかけ湯しながらちょっとずつちょっとずつ入って腰まで浸かったら体中がガクガクして壊れるかと思った。あの瞬間にボール投げられてたら捕まってポケモン図鑑に載ってたかもな。水風呂とサウナ往復していくうちにそろーっとでも全身入れるようになったしサウナもずっと下の方にいたけどちょっと物足りない感じになってくるのが不思議だったわ。また今度サウナで元気になりたいから早く元気なくなろっと。

 

ミサイルいっぱい飛んでるけどこういうのにもそのうち慣れてくのかなー。人間ってなんかすごいな。

 

そーいや初音ミク10周年だったな。10年前ってウオッカがダービー勝った年だぞ。そうかー。そうなると出てきたのが小島よしおと同じくらいになるのかもしれない。あんまり関係ねぇ。長いこと新しい曲を探してないけどボカロどうなんだろう。一部で爆発的だったボカロ人気とそれによる金の匂いは落ち着いたけどボカロってカテゴリーを発展/衰退で捉えようとするのは野暮だよな。ここから完全に斜陽になるかそれとも今くらいの感じで残っていくかどっちかかもしれないと考えると、むしろここからが勝負みたいな感じもあるかもしれない。誰と誰が勝負すんだろう。来年の24時間マラソンを初音ミクにしたらまた人気出るかもしれない。ライブで踊りっぱなしでも息ひとつ切らさないらしいから体力はあるはず。

しかし千本桜はやっぱりすごい曲だわ。勢いとパワーがすごい。こんなん初音ミクにしか歌えない歌だわー。アイドル歌手みたいに顔と振付が付いてないのがいい。まあ紅白で演歌歌手が歌った時は曲のほうが歌手に追いついてない感じしたけどそれはそういう組み合わせで出そうとするほうに問題がある。やっぱり実体がないのがいいのかな。歌ってみただって初音ミクの歌を借りるって前提で歌ってるわけでしょ。誰の歌でもないイコールみんなの歌みたいな感じ。よくわかんね。

 

鳥谷って高校野球は聖望で甲子園行ったんだよなー。それがこういう形で甲子園の人気者になるとはねぇ。やっぱり生え抜きでずっと安定して活躍するの相当すごいんだけどそれを誇る一方で糸井西岡福留って打順が木になって仕方ない。あんま巨人と変わらなくないか。新井が悪いんや新井がー。

キツネまた完封しやがった。阪神戦まさかの3タテで中継ぎ陣が投げまくったからもうこれはでかいなんてもんじゃないよ。ベホマラーだよ。今日は岩元が打つしもうカープ全員いい選手すぎるわ。どんどんどんどん出てくる。そんで新井がスタメンでも松山が4番なのは最後まで松山で行くぞってことなんだよな。松山の4番はけっこうしっくりくる。顔でかいからや。