母父トニービン

明るいところで読んでね

rfはえし@f「

ぷよぷよSEGAのゲームっていう認識ほとんどないなー

 

なんでもそうだけど熱中するとか攻略するとかよりも楽しむという項目の割合が最近高くなってきてる感じある

それは肩の力が抜けたのもあるし諦めみたいな部分も強まってきているのかもしれない

 

東京の電車の運転が荒いのは駅と駅が近いからだろうか

 

車の運転席でボールペンを買おうか悩んでるあのCMけっこう前からやってるけど、そもそものネタが面白い上に最後の「ご検討頂けますか?」「買ったばっかりだからなぁ・・・」の後の「あーっはっ」って笑い方がすごく好き

あの演技もいいしあそこで切り取って終わるのすごいよなー

靴屋バージョンも好きで「お似合いですよー」とか最高なんだけどあのオチにするのはかなりもったいない

 

ソフトバンクCMシリーズ10周年のCMを結婚10周年の夫婦が見たらどんな会話をするのか聞いてみたい

 

最近ウッチャンがサラリーマン代表みたいな起用のしかたされてるCM見かけて似合ってない気がしてるんだけどどうなんだろ

中間管理職感があるのかな

ウッチャンって言うよりウッチャンナンチャンウッチャンって言ったほうがわかりやすいかな

ナイツの漫才でウッチャソナソチャソってボケに対してのナソチャソさん可哀想だろって突っ込みがなんか面白かった

 

人は見た目じゃないがツイッターはアイコンが重要だ

アイコン変わると愛着も変わる

 

いやー今年のカープの優勝はなんか暖かい感じでよかった

夕暮れ時だったからそう感じたのかもな

お出かけしてへっとへとで帰ってきて7回くらいから見てたからそういうテンションだったのかもしれない

去年は悲願みたいな部分が大きかったから、ぐっ・・・やった・・・!やった・・・!ってカイジみたいな感じだったけど今年はいやーよかったよかったうんうんみたいな心に沁みる感じだった

甲子園での緒方監督のインタビューよかったなぁ、言葉がどんどん出てくる感じ 

あー優勝した

優勝したよ

よかった

とれも晴れやかな気持ちだ

共同会見のインタビューで先の戦いについて質問された監督が「気は早くないですよ、当然そこに向けて考えてます」って言ってたので頼もしい

會澤選手の乾杯に合わせて2本目を開けた私は、優勝をちびちびと味わった。

緒方監督が2回目だからだいぶ落ち着いてビールかけできてるって言ってたけど、俺も今年はそういう感じで落ち着いて見られた

3日も4日も優勝を引っ張った期間も含めてゆっくり湯船で温まるような幸せの感じ方になったので風呂から上がった後もぼんやり幸せが続いている

後は薮田の最多勝と九里・大瀬良・野村が二桁勝利いくかどうかですね

首位打者争いはやや厳しいかなーもしタイトル取れたらここが一番嬉しいんだけど

来年は安部が背番号6かもしれないなぁ・・・そろそろそういう話題の時期だよなー

 

関東はビールかけしか優勝特番なかったっぽいんだけどさすがに台風よりカープの優勝を大きく扱えと言う気にはならない

みんなこのハゲーのほうが興味あるよね

東京に台風が近づく前の被害も通り過ぎた先の被害もそれなりに報道してたので毎度文句言ってる人は存分に喜んで下さいね

天気が西日本からやって来る関東と初っ端に天気を受ける沖縄〜九州の人で天気に対する捉え方や付き合い方が少し違いそうな気がする

埼玉の天気予報に秩父は出てこないけど福島に行った時に浜通り中通り会津で分かれてたのは面白かった

その後に県内各地の放射線量の予報も流れてた