母父トニービン

明るいところで読んでね

ほほほいほほほいほほほいほい

そのへんの橋とか普通に渡るじゃん。生まれた時からもうそこらじゅうに橋が掛かってる世代なもんで、よっぽど大きい川でもない限りはただの道の延長みたいな感じにしか思わないのよね。でもむかーしむかしに渡し船じゃないと向こう岸に行けなかったところに橋が掛かって、人と物の往来が活発になり始めた時ってたぶんいろんな期待みたいなのがあったんだろうな。

インターネットに触れるようになってしばらくはなんかそういう漠然とした期待を持っていたような気がしたけどなぁ。ニコニコ動画で才能を無駄遣いしてた人々はみんなどこへ行ってしまったのかね。見送られることもなく。

 

前にえだのさんの選挙区に住んでたことがある。朝たまに駅前で喋ってた。小柄だからビールケースに乗って喋ってたわ。そんでまたよく通る声してるんだこれが。それでいてうるさくない。いっつも格差の話してたな。よその候補者よりはかなり内容のあること言ってたような印象があるけどまあ朝なんてほとんど意識不明だからよく覚えてない。

あの人からは政治家の胡散臭さみたいなのほとんど感じないけどテレビドラマだとああいう人が冷酷な真犯人だったりするから気をつけないと。犯行がばれたとたんに真顔で神の裁きがどうたらとか言い出すタイプよ。前回の選挙で自民党の候補者に票数でけっこう詰め寄られてたのが民主党の押され度合いを如実に示してたなー。直ちに影響出てたもんね。

全然関係ないけど熊本の地震の翌日かなんかに駅前でどっかの団体が川内原発反対の署名集めをここぞとばかりにやってるのにはなんか辟易したな。うひょー今チャンスじゃんっつってやってるようにしか見えなかった。あんなのもう格納容器だよね。いやなんかうまいこと言おうとしたけど思いつかなかった。まあ不謹慎ネタはあんまり思いつかないほうがいいよ。思いついたら言いたくなっちゃうし。

 

けものフレンズはどうなりますかねぇ。最初に12.1話を見た時はへぇー今こういう製作サイドの同人みたいなのアリな時代なのかすげーなと思ったけどやっぱよくなかったんだな。

まあどうなるにせよありがとうですよね。去年の日本シリーズでジャクソンが打たれたけどありがとうだもん。ジャクソンいなかったら一期の優勝はなかったからね。それと一緒。

でもなーやっぱり期待したかったけどなー。楽しみにできるものがあるってけっこう幸せなことじゃん。涼しくなったらどっか旅行でも行こうとか昨日買っといた冷蔵庫のヨーグルトとかこの負け方なら次はオッズ上がるからまた馬券買おうとかそういうやつ。

CSでまた再放送やるみたいだから見よ。

 

そーいやハルヒ全部見終わった。ストーブ貰いにいく回の静かな雰囲気がよかったなー。文化祭でバンドで出てくるのは全く意味がわからなかった。は?ってなった。でもあのステージの照明の感じと会場の空気感が懐かしかった。

見始めた頃はキョンの語りとか全体の台詞回しとかがほんとに聞いてらんないくらいしんどかったけど、まあ原作が小説だからそういう感じに寄ってくのかなーということにしてなんとか踏ん張った。細かいところにやっぱり古さを感じたのはもしかしたら10年っていうのはちょうどそういうのを感じる期間なのかもしれないな。もう10年後に見たらまあ昔のアニメだしねえって気にしなそう。

というかエンドレスエイト以前の記憶があんまり残ってない。真ん中にあれ挟んだらどんな作品でもこうなるだろ。

あと有名どころのアニメ見るとしたら何だろうね。らきすたとまどまぎとシュタゲとクラナドガルパンか。いや多いわ。それだったらひげガンダム見たい。

 

梵はカープ出るのかー。高卒からずっと生え抜きなのと社会人野球を経てからの生え抜きってちょっと違うところもあったりするのかなーと思った。知らんけど。愛情が薄いとかそういうんじゃなくて18歳からいるのと20代半ばになってからプロに入るのとで人生の中の存在の大きさが違ってそうな気がする。ともかく頑張ってほしいと素直に思う。どこか見つかるといいね。

最後に4番ピッチャーで出ていく選手もいたりいろいろいるわ。もし1回表にボコボコに打たれてピッチャー交代して1回裏に4番に打順回ったら代打送るのかなーとか思ってたら完封ですよ。ホゲー。