母父トニービン

明るいところで読んでね

吉田豊の重賞勝利いくつ言えるかな

吉田豊が1200勝したんだって。すごいね。大久保調教師での割合がどれくらいか知りたい。

そんで中央重賞いくつ勝ってんのかと見てみたら34ですって。ちょうどクイズになりそうな感じなのでやってみるよ。

うーん、30は無理だろうから25いけるといいなって感じかなー。

 

  1. サイレントハンター 大阪杯
  2. 同 中山金杯
  3. 同 新潟大賞典
  4. 同 新潟大賞典(2勝目)
  5. サンカルロ ニュージーランドT
  6. 同 阪神C
  7. 同 阪神C(連覇)
  8. 同 阪急杯
  9. クリスザブレイヴ 富士S
  10. メジロドーベル 阪神3歳牝馬S
  11. 同 オークス
  12. 同 秋華賞
  13. 同 エリザベス女王杯
  14. 同 エリザベス女王杯(連覇)
  15. 同 オールカマー
  16. 同 府中牝馬S
  17. ショウナンラグーン 青葉賞
  18. ブルーメンブラット マイルCS
  19. メジロダーリング アイビスサマーダッシュ
  20. スマイルトゥモロー オークス
  21. マイネルラヴ スプリンターズS
  22. ケイアイドウソジン ダイヤモンドS
  23. ツクバアズマオー 中山金杯
  24. ショウナンパントル 阪神JF

 

無理だったー。

 

リージェントブラフはたぶん中央重賞勝ってないよなー

ケイアイエレガントはヴィクトリアMより前に重賞勝ってたと思うけどレースも騎手もわからん

マイネルラヴはG1しかわからん

スマイルトゥモローフラワーC勝ってると思うけど騎手はわからん

・全然関係ないけど、サイレントハンターエアグルーヴの2着だった札幌記念エアグルーヴがいないものとして見ると、サイレントハンターがおっそろしく強く見えるから一度見てほしい

エアグルーヴ 札幌記念 1998年 - YouTube

 

答え合わせ

  1. トキオエクセレント 青葉賞
  2. メジロマントル 鳴尾記念
  3. ユメノシルシ 新潟記念
  4. エイシンロンバード 武蔵野S
  5. マキハタサイボーグ ステイヤーズS
  6. タイセイアトム ガーネットS
  7. ミヤビランベリ 七夕賞(1勝目)
  8. ブルーメンブラット 府中牝馬S
  9. ケイアイエレガント 福島牝馬S
  10. シュンドルボン 中山牝馬S

 

うーん。頑張って搾り出せたとしたらブルーメンブラット府中牝馬Sケイアイエレガントくらいかな。

・調べたらマイネルラヴテン乗りだったんだな

・そんでスプリンターズSタイキシャトル負かした次走にガーネットS使ってんのめちゃくちゃすごい

スマイルトゥモローフラワーCは岡部だった

メジロダーリングって函館スプリント勝ってたんだな、でもその時は武幸四郎らしい、スプリンターズSの2着が勝春だったのはなぜか覚えてる

ブルーメンブラットの吉田→後藤、ルメール挟んで後藤→吉田っていう乗り替わり方すごいよね

ミヤビランベリって吉田隼人でも重賞勝ってるんだ

ユメノシルシって勝春じゃなかったっけ?と思ったら、農業高校かなんかの生産馬で話題になったユメロマン(条件馬)と混同してた、むしろそっちに勝春が乗ってたなんてよく覚えてんな俺

・ショウナンの馬でもっと勝ってるイメージあったけど全然そんなことなかった

・ってか初重賞勝利がメジロドーベルのG1なのかよ

・1100勝目はレーヌドブリエだったんだってすごいね

 

吉田豊の年度別成績|競馬データベース - netkeiba.com