母父トニービン

明るいところで読んでね

晴れてる時に黒ーい雨雲が見えてくるとLUNA SEAのSTORMのイントロが流れてくる奴ちょっとこい

ちょっと敵状視察に横浜行ってきたよ。横浜なんて昔LUNA SEAのライブ見に行った時以来だから今世紀初だわ。

駅にでかい筒香がいたから落書きしようと思ったけどペンがないからやめといた。いや落書きするなら筒香よりもロペスだよな。なに3日連続で客がいるスタンドにボール放り込んでんだよあぶねーだろあいつ。UNLIKELIHOODだろあいつ。

 

横浜トリエンナーレ観てきたんだけど一日でほとんど全部回ったからすげー疲れた。もう肉まんどころじゃなかった。最初の会場に行く途中でレンタルっぽい自転車に乗ってる人見かけて、あーあれにすりゃよかったといきなり後悔したよ。ちゃんと調べてから行けよなー。

なんかピンと来るのはそんなに多くなかったかなぁ。俺は「は?w」ってなるような意味わかんないやつが好きなんだけど、けっこう作品らしいものが多かった印象がある。最初から1日で全部回るつもりでいたからぼんやりと観られなかったのもけっこう大きいんだろうな。あんまり気分が乗ってこなかった。

最初に入った赤レンガの中が一番よかったのはまだ元気だったからだろうか。あの黒塗りの地図帳並んでるやつよかった。あーでも美術館の糸かなんかがいっぱい張ってあるのもよかった。版画のやつも版画の切れ味みたいなのが感じられてよかった。

 

去年のさいたまがすごくよかったのはやっぱり地元だったからかもしれないね。あそこで用事済ませるついでにあのへん見てこようかなーみたいな気軽さがよかったのかも。それとも単に無料だったからよかったのだろうか。

しかし海沿いってのはいつもあんなに風がツヨインナーレなのかね。洗濯物ホセルンナーレかな。

 

っていうか雨なんなの。2週間で1日しか晴れてねえじゃんかよ。権藤権藤雨権藤かよ。

そんで締めに台風とかなんなんだよ。kiss me in the stormyかよ。嵐嵐for dreamかよ。台風とタイフーンが似てんのはなんか関係あんのかな。

教室の黒板の日付書いてあるとこあるじゃん。あそこの下に次の日の日直の名前を書こうとして「五十嵐」って漢字がわからなかったから「五十らし」って書いたけど全然うけなかったな。今でもちょっと面白いとおもってるんだけど。

 

しかし今年のカープの試合をまた見られるって幸せだなー。選手はめちゃくちゃ大変だろうけど。CSやって日本シリーズやってそんでWBCとかもやってたらそりゃ一気に調子崩すシーズンも出るわな。

今のところ初戦の5回に点とった直後に雨で終了っていうラッキーな勝ち方しただけで連敗しちゃって、このままいくとやばいでしかしってとこだったからこの雨でちょっと変わると思いたい。バント決まらないわ盗塁決まらないわ細かい守備ミス出るわ、それでもシーズン中は打って勝ってたからいいけど打てないとこんなに粗が目立つんだな。

 

菊花賞すごかった。前に行った馬全部3コーナーまでもたなかったもん。64秒で通過って言われてわかんねえよと思ってたら3.18.9だったから結果的にだいぶ早かったんだな。何にせよあんなのめったに見ることないレースだわ。買わなくてよかった。

皐月ダービー菊の1.2.3着全部が別の馬ってけっこう珍しいんじゃないかな。頭の中で遡っていったらロジユニヴァースの年がそれに近かったけどセイウンワンダーが頑張ってたのでグラス最強。裏とってないけどその前のディープスカイの年とキングカメハメハの年がそうだったっぽい。さらに遡っていって、たぶんサクラチヨノオーは皐月3着内に入ってるよなってとこまで頑張ったけどその2例だけかな。

やっぱバブルガムフェロー天皇賞は時代を動かしたんだろうなーと思った。まだ俺が競馬始める前の話だけど。