母父トニービン

明るいところで読んでね

君がいた夏は遠い夢の中

さいたま国際マラソンでまた優勝したダニエルさんが、序盤の給水で飲み終わった紙コップをちゃんと仮設のゴミ箱に向かって投げててすごかった

 

いちおう見に行ったんだけど、日本人よりも外国人のランナーにより応援を送りたくなるのはなんだろうね

 

マダガスカル

 

言いたいだけ

 

スッキリするからみんなも言ったほうがいいよ

 

中日の八木引退かーけっこう寂しいもんだな

 

ところでセリーグMVPは鈴木誠也でいいよね

 

丸かな

 

「すみません、ブログ今日中にアップできると思います!」って一回言ってみたいな

 

コンビニで「袋は結構です」って言ったらなぜかコロッケ買わされそうになってた

 

さみーからポトフ作ってみたらめっちゃうまくてロシア人はいつもこんなん食ってんのかーと思ったけど、いやロシアはボルシチだったわと思ったらボルシチウクライナらしいからもういいです

 

内向的とか外向的とかもういいから地球を思いやりながら宇宙に向かって進もうぜ

 

あーゴジラもっかい見てえなー録画すりゃよかったかなー

 

人のブログに行って「ゴジラ」で検索して感想読んで戻る行為のヒットアンドアウェイ感がなんか楽しい

 

起こったことに対する距離感と立場は人それぞれでも、だいたいみんな同じ戦争の悲しい話を聞いて育って、同じ災害を経験して、同じ汎用人型決戦兵器見て、同じゴジラ観て、そういうのを「同じ時代を生きた人」っていうのかなーという気がした

 

いい映画観た後ってなんかそういう大きな気分になるよね、『エヴァ破』観た後もなんかそういうのあった

 

もうどうせならラストシーンで『甘き死よ、来たれ』が流れたらいいのになーと思ったけどでもそれじゃゲームオーバーだよな

 

一番好きなシーンは、夜にゴジラの背ビレが紫色に光って「あっ(これは全員死ぬ)・・・」って思うところです

 

そーいや子供の頃ゴジラメカゴジラ観に行って、なんとなくゴジラはダークヒーロー的な存在でメカゴジラのほうがわるもんだと思ってたのに、ゴジラが完全に人間を殺しにきたのがめちゃくちゃ衝撃だった

 

晩秋の京都の直線で影が長く伸びる感じ好きなんだけどエリザベス女王杯は曇りだったんだよなぁ

 

こんなのミッキークイーン圧勝以外ないだろと思ったけど3着だった

 

まあ真っ直ぐ走ったからよしとするか、ってよくねえよこのハゲー

 

流行語大賞で「ちーがーうーだーろー」がノミネートされてて、「いや『このハゲー』でノミネートされるべきなんだよ」って力説してる人がなんか面白い

 

「このハゲー」の予測変換候補が「木の葉ゲー」で面白い

 

ルージュバックもそうだけど、まさかスマートレイアーがG1勝てないまま終わろうとしているなんて誰が想像したよ、信じられない

 

次は香港行くのかぁー頑張りんさいよ

 

スマートレイアー愛知杯ルージュバック有馬記念、あとエイシンヒカリの朝日チャレンジCにトーセンラー七夕賞はまじで意味のわからんローテだったなぁ