母父トニービン

明るいところで読んでね

)(

君の名は見た(俺は男だから瀧くんが主人公に見えてるけど女の人には三葉が主人公に見えるのかな)(思い立った三葉が東京に行って、ホームに入ってきた電車(音がガタンゴトンじゃなくてスワァーンって感じなのが東京だった)に瀧くんを見つけて飛び乗って、目の前でドキドキしてるのに瀧くんが単語カードめくってるシーンが好き)(やっぱりちょっとRADWIMPSが強すぎるよな(そう言うと映画とバンドどっちのファンも怒りそう(「そういう映画なんだよ!」って言われたらそういう映画なんだなーと思うしかない)))

 

唐突に(唐突ってこんな漢字だったかなという違和感がある)「ムーミンの舞台はフィンランドなんですよ」とか言われても困るよね(「松雪泰子の出身は佐賀県なんです」とか「アロゲートはアメリカの競走馬なんです」っていきなり言われても困るでしょ)(ついこの間まで10年近くスナフキンのカレー皿を使ってたけど割れてしまった(お気に入りだったのに ( ゚Д゚)))

 

魔女の宅急便(キキと(俺が見てた)ムーミンの声が同じ)の街並みも北欧らしいね(いちおう録画したけど見てない(大好きな映画だからって必ず見るとは限らない))(トンボと自転車二人乗りして転んだ後にめっちゃ笑うのがなんなのかいまだに意味わからん(グーチョキパン店の部屋借りた翌朝にトイレ行こうとしたらおやっさんが通りかかってなんか隠れちゃうのはめっちゃわかる(初めて観た時(小学生くらい?)にあれで身近に感じた記憶がある(記憶は当てにならない))))

 

このブログってどういう感じで(どういうテンションで)書き始めたんだったっけなーと思い起こして懐かしんだ(初心に戻るつもりは特にない(あれが初心とも思わない))

 

そろそろ関東人が恵方巻の悪口を言う季節に入った(「こっちに出てきたのってこの何年かでしょ」「コンビニもノルマとかあって売らなきゃいけないらしいから大変だよね(どうせ売れないのに、というニュアンスが強め)」とか)

 

最近どこでも(スーパー銭湯のサウナとか病院とか)テレビあるよな(ぼんやりできる(暇になれる)場所が少ない(そりゃ引きこもりも増えるでしょうよ))

 

自分の関わったポスターに落書きされるのすごくつらいらしい(高校の頃に自分達でカラーコピーして校内に貼ったポスターに自分で落書きしたことある(翌日あたりに友達が「落書きされてた・・・(>_<)」ってへこんでた(俺が書いたと伝えた時のリアクションがどうだったかは覚えてない)))

 

歴史の本飽きたから小説読んでる(外国の本読んでると、恐れていた展開になってしまった時に頭の中でのリアクションが「oh・・・」ってなってうける)

 

今週のお題は体調管理だって(体の調子さえも管理下におこうとする人間の浅ましさよ)

 

漫画喫茶みたいなとこでダーツ(ちょっとずつ上手くなってる(上手いってことは安定することだと実感してる(アベレージは嘘つかない、みたいな感じ)))やってる人みんな線から足がはみ出してる(さすがに注意なんかできない(しかし気になりだすと止まらない))

 

 

 

 

 

 

 

 

|ω・)