母父トニービン

明るいところで読んでね

ニンテンドーラボの初公開映像に夢を見た

ニンテンドーラボの動画がすごい。

 

www.youtube.com

 

 

こんなオシャレな雰囲気じゃなくて、もっと子供が欲しがる楽しそうなCMにすればいいのに、と最初は思った。

自分が子供の頃だって、バトルドームだとか、ドラゴンボール目薬だとか、テレビCMが印象的なものは大抵欲しがったもんだ。

 

・・・段ボールか。耐久性は?

置き場所にも困りそうだな、これ。

 

 

動画を眺めながら、途中で考えが変わった。

これは、俺達世代に向けた広告だ。

 

 

親には「いつまでゲームやってんだ」

親戚のおじさんには「まーたピコピコやってんのかよ」

テレビには「テレビゲームが子供をダメにする」

 

と言われ続けた、俺達世代に向けた広告だ。

 

子供の頃はコントローラーを握り、座って、猫背のまま、画面にひたすら目を凝らしていた。

これは、間違いなくその延長線上にある。

 

 

・・・こんなのが、やりたかったなぁ。

・・・俺だったら緑色に塗ったろうなぁ。

 

 

同世代で子供がいる人は、きっとこれを自分の子に与えたくなるだろう。

組み立てる姿を、プレイする姿を見たくなるだろう。

段ボールのピアノに音が宿る感動を、見守りたいと思うだろう。

 

 

何かそういう、「衝動のようなもの」を久し振りに感じた。

 

 

いや買わねえけど。スイッチ持ってねえし。