母父トニービン

明るいところで読んでね

POGがやばい

なんかで活躍したり充実したりしてる時に、あぁ、今、俺、すごく生きてるって感じがする・・・!みたいなやつ一回も味わったことないんだけど、この時期の強風で揺れる新緑の木々を見ると俺生きてるなーって気になる。俺に全然関係ないところで起こってる事象なのにそう思う。

 

iTunesの再生数ランキング見たら宇多田ヒカルの道がぶっちぎりのぶっちぎりのぶっちぎりで1位だった。オジュウチョウサンかよ。しかもベスト5に宇多田ヒカルが3曲も入ってんの。Goodbye Happinessとぼくはくま。Colorsは意外と低かった。3位がLAMAのCupidだったんだけど、別に何かの主題歌でもないのでたぶんだーれも知らないよね。あーあお前らこんな素敵な曲を知らないなんて人生全部損してるよ。

Cupid (So Far...ver)

Cupid (So Far...ver)

  • LAMA
  • ロック
  • ¥250

 

天才だから皐月賞エポカドーロから買った。俺は他のG1と比べて皐月賞がめちゃめちゃ得意なので、攻めの姿勢で馬連に加えてジェネラーレウーノ・ステルヴィオと絡めて3連複を買ったけど外れた。3頭のワイドボックスにするかもっと手広く買うかすれば良かった。

バカか。バカと天才は紙一重なのだよはっはっは。予想があまりにすんなりと決まっちゃったせいで買い方とか深く考えなかったんだよなー。この予想で単勝しか取れないとか、これは現実なのか?きみが寛一ぼくはジュリエットかよ。

うーん、考えようによっては、頭まであると思ってなかったのに一応単勝取れてよかった、ともいえる。土曜日もそんな感じで単勝が当たるのに相手が来ないパターンばっかりだったんだよ。

そういや桜花賞の時はなにこれ社台の運動会だわとか言ってけど、今回は1.2.3着が非社台系になった。でもダービーは全部来なそうな気がするよね。

そんでPOGエポカドーロ・アーモンドアイ・タワーオブロンドンを指名してるのでとんでもないことになってる。一時的にとはいえ、netkeibaのランキングで36,000人中の5位になってしまった。

マジでやばいぞこれ。3歳G1全制覇の可能性残ってる人って今何人残ってるよ。エポカドーロなんてガチ勢はまず指名しない馬だし、ダイワパッションの子なんてスプリングS2着で上出来だったのになー。こんなことあるんだなー。

 

そんでグランドナショナル見たらすごかった。めちゃくちゃ大勢でスタートして、まず最初の直線にとりあえずビールみたいな感じで3つか4つ障害が並んでて、最初の障害で3頭が落馬、次で2頭、みたいなノリなの。38頭いて完走12頭だってよ。

割と後方の馬が落馬してくんだけど、途中で一番前の馬が落馬して騎手が落ちてうわやばいやばいと思ったところからなんか怖くなってしまった。ゴールが近づく頃には怖がるのに疲れてもう勝敗とかどうでも良かった。最後の直線で人気らしい馬が突き放して、それを追いかける馬が最後の最後で一気に追い詰めたけど人気馬がアタマ差だけ押さえた。あのレースでアタマ差ってなんだよ。

前見た時こんなに怖かったかな。あんなん日本の障害と別物すぎて、オジュウチョウサンに挑戦してほしいとか想像すらしない。誰も大谷将平に将棋やってみてほしいとか思わないでしょ、それくらい違う。日本はある程度の頭数が完走する前提で飛越と競争の能力を競わせて着順を付けましょうねって考えに近いけど、向こうのコンセプトはもうサバイバルだもん。動物愛護団体が抗議しまくるのもわからなくはない。