母父トニービン

明るいところで読んでね

私がドリンクバーを注文しない、ただ一つの理由

別に水でいい。

学生の頃みたいにドリンクバーで何時間も粘ろうぜって目的があるんならわかるけど、別にドリンクバーってそんなに飲みたいドリンクがなくない?あれでしょ、コーラとオレンジジュースと烏龍茶とコーヒーと紅茶でしょ。じゃあ紅茶飲みたいわ。選択肢ありすぎてどれ飲んだらいいか逆に困るってのもある。カルピスソーダとコーラなんか別にどっちでもいいじゃん。何でどっちかを選ばなきゃいけないんだよときメモかよ。何でそっちから勝手に登場しといて変な噂を流されるんだよ。その点で水なら選ばなくていいからね。スーパーマリオは倒すボスを選ばなくていいから楽しいんだよ。

あー子供の頃に家族の外食で食事とデザート以外のサイドメニューを頼む習慣がなかったのもあるかもしれない。なんか理由が一つじゃなかったけど、要するに水でいいんだよ。コンビニの飲料コーナーとかもいろいろありすぎてなんか困らない?甘いのって感じじゃないなー、でもお茶もなー、アクエリもあれでけっこう甘いからなー、どうせ500mlなんか飲み切らないから後で喉渇くことも想定すると・・・とか考えると結局水だよ水。こうやって書くと消極的選択のように思えるかもしれないけど、水は全てのタイミングにおいて正解だから。水分補給における初歩の初歩でもあり、最終奥義でもあるのです。最近ミネラルウォーターをよく飲む。昔は誰が水なんか買うんだよそしたら次は酸素買うんですか?と思ってたけどなぁ。水道水と全然違うよね。東京の水は美味しくないとかいうやつはあれだぞ、あのー、あのね、べつに俺東京じゃなかった。今度から言う側に回ろう。

東京の水って美味しくないよね。小学生の頃かな、都内に住んでる親戚の家に行ったら水道の蛇口に浄水器みたいのついてて、なにこれー?っておばさんに言ったら東京の水は美味しくないからこれつけるのよーって言ってたのがなんか印象に残ってる。東京に嫁に行った人がそう言うんだからやっぱそうなんだろう。

 

 

けものフレンズ二期のPV映像見てもなんもリアクションできないんだけど。何にも明かされてなければ何の期待も抱かせてくれる内容じゃなかった。コメント欄を見たら外国人のアカウントが「No Tatsuki, No Tanoshi」の大合唱だった。軽いデモだったもん。

こういうものか。ハルウララだって結局変な揉め方して引退したし、トロットサンダーだってそうだった。オグリキャップもなんかあった。全部地方競馬絡みやないかい。オグリキャップはそのせいで走らされまくったことで伝説になったみたいなとこもあるし、そういう例になってほしかったけどどうなるでしょう。

また動物園行こうかな。でも前に動物園に行って気付いたんだけど、動物園にはかばんちゃんいないんだよね。かと言ってデパートの鞄売り場にもいないし。どこに行けばいいんですかね。

 

 

カープ全然勝てなくなっちゃって、なんか、これ・・・もしかして優勝やばくなったりしないよね?と思って順位表見たら貯金あるのがカープだけでびっくりした。数字ってすごいね。いやーしかし6連敗は2015年の春先以来だってさ。あん時は黒田のカープ復帰初登板で勝つとこまではよかったけどそこから負けが続いて、結局ずっとその借金を背負い続けたんだったよなー。

でも今日は九里が頑張って勝った。特攻隊長だから勝ちはつかなかったけど、6回1失点は頑張った。丸・鈴木・松山とタイムリーが続いて、7回以降は久し振りに気持ちいいカープ打線だった。菊池は全く成績が出てないけど今日は4の4と犠打1だった。

しかし新井の応援歌はもう聞く度にグッとくるねぇ。日本シリーズ行こうな!勝とうな!みたいな気持ちになる。前から一番好きだったけどやっぱりいいメロディだわこれ。だいたい応援歌の構成って4節に分かれる感じになってて、新井の応援歌のメロディって綺麗で完璧な起承転結になっててすごいからみんな検索して聴いてみ。

youtubeで新井が2000本安打達成した頃の番組を見たら「自分の人生なんですけど、人生ってほんとにわからないですね」って言ってた。この人の場合「まさか本当に野球選手になれるなんて」から始まってる可能性あるもんなー。