母父トニービン

明るいところで読んでね

どんまい

なんか最近すげーよく夢を見るんだよ。ドリーマーなんだよ。まいったなー。アイムアドリーマーなんだよなー。そうそうトリマーって職業あるじゃん。中学生の頃に職業見学みたいのがあって俺の班はトリマーさんのお仕事を見に行ったんだけど俺トリマーがなんなのかわかんなかったし犬の毛を刈る人だよって聞かされても生き物については熱帯魚のコリドラスが下の方にいて水中で沈殿したものを食べるから口が下向きなんだよってことしか知らなかったから意味がわからないまま班のみんなについて行って意味がわからないまま帰ってきたなぁ。その時に同じ班だったやつとは今でも毎年必ず盆と正月に飲みに行くけど結局トリマーについては何も理解が深まることなく大人になってしまった。なんせドリーマーなんでね。ドリーマーとか言ってるやつは大体他人のことなんか何も知らないよ。

そんで夢だけどたぶん季節の変わり目だからたくさん見るんだろうな。いやそうやってわたし常に季節を捉えてますみたいな知ったような顔してやれ季節の変わり目だやれchange of the seasonsとか言ってるけど季節なんて常に変わっていってるものだから。四季で区切って考えるものでもなければ365等分して一目盛ずつ進むものでもない。競馬なんて6月末のレースを「春の総決算」とか表現するからね。そんなもんだよ。地球からしたら最近は秋が短いとか知らねえよって話だよ。

そんで夢だけどこの間一晩に3つくらい続けて見て大変だった。電車降りていつもの道を通って帰るのにひとつ曲がったらわかんなくなっちゃって困ったなと思って戻ったらまたなんか違う、あれ?なんで?あれ?ってなって知ってるはずの場所なのに曲がるたんびに記憶が薄れていって結局そのまま朝になってあーあまた電車に乗って仕事行かなきゃみたいな夢で疲れた。そういう夢って人生に迷ってる時に見るらしいんだけどそりゃ誰だって朝メシ食いながら俺が本当に見るべきはこのチャンネルなんだろうか惰性で続けているけれどこのチャンネルで継続することは本当に自分のためになるんだろうかここのアホみたいなコーナーになる前に他のチャンネルに変える勇気が必要なんじゃないかって悩んでるよね。

そんで夢だけど昔好きだった女の子が出てきたのに顔も性格も知らない誰かになっててしかもべつに好きじゃなかった。看板だけその子って感じでほとんど名義貸しみたいな状態で現れてなんか怖くはないんだけどすごく不思議な感じだった。怖い夢って大人になってから見たことないんだよなー。前に職場で後輩がやけに疲れてそうだったからメシの後に昼寝でもしたらって言ったら昼寝すると絶対怖い夢見ちゃうんでだめなんですって言っててその感じが想像つかないからなんじゃそりゃって思っちゃったのとそりゃかわいそうだなって思ったのとそれをあんまり詳しく聞くのもどうかなぁってのが混ざってなんかリアクションできなかった。追っかけられるやつとかなのかな。それとも・・・こんな夢かい?って落語みたいなオチにしようと思ったけど文章じゃ無理だった。どんまい。