母父トニービン

明るいところで読んでね

エル・オー・ブイ・イー、ラブリー、すきお

初めてツイッタークライアントってやつを変えてみたら使いやすくなってだいぶ気分が変わった。気分が変わっただけなので楽しくなったとかそういうことではない。大食い選手権じゃないんだから味を変えてまで食べる必要があるのかね。ブログだって思いつきでなんか適当に書いてるけど別に書く必要はない。必要はないけど書きたいという俺からの需要がある。いやそんなに書きたいかな。どっちでもいい。読みたいという需要はちょっとあの-、どうなんすかね。わかんないっす、あのー、はい、確認します。確認が取れ次第ご連絡差し上げます。

いやもうそんなこと言うならPDCA回しちゃうからね?あーあもう本当に回しちゃうから。知らないよ。俺がPDCA回したらどうなるかわかってないんだなお前ら。そういえばここんとこお馬さんの話しますってやつ書いてないな。競馬に限らずこれ書いてほしいとかリクエストある方はこちらからお願いします。ほらもうPlan始まっちゃってるよ。どうすんの。お前らが回させたんだからなPDCA。いいのかなー。そしたらもうDoしちゃっていいのかなー。

いやーしかしつい最近までツイッターのクライアントってどういうこと?お客さんなの?って思ってたけどビュワーみたいなもんか。ビュワー?ビューア?わからんけど。気軽にフォロー外していって気付いたらだいぶ人数減ってたからまた増やしてこうかな。うーん同じ趣味の人探すっつってもよく考えたら人と共有したい趣味とかないんだよなー。ツイッターでちょうどいい人ってなっかなかいないのよね。

 

 

ブイチューバーってゆっくり霊夢と何が違うの?と思って試しに話題のキズナアイ見てみたら30秒もたなかった。1ラウンドですぐタオル投げちゃった。なんだろ。怖いの。まずキズナアイって名前から俺はドラクエ2サイクロプスの顔に手足が生えたみたいなのを想像してたからね。全然違うじゃんかよ。

なんだろ。とにかくあの動きがこわいんだよね。ああやって喋りながらいちいち身振り手振りするのは歌のお兄さんお姉さんだけでいいんだよ。あとアニメ作品に出てくるキャラクターとかならたぶんあの声も大丈夫だと思うんだけど、あの声で平常運転されるとほげーってなる。

そう言いながら改めて頑張って動画を見たらちょっとだけ慣れた。いったん悪口を吐き出すと落ち着くみたいなのあるよね。慣れる必要があるのかは知らない。なんか自治体のブイチューバーとかもいるらしいよ。ほげー。

 

 

カープはCS初戦勝ったよ。田中が1番に入って初回にタナキクマルで点取ったのがでかかったのかもしれないね。試合見てないけど打つほうは先制・中押し・駄目押し、投げては大瀬良が6回1失点で後ろ3人は無安打でピシャリ、もう完璧な勝ち方に見える。むしろ完璧すぎてなんか怖い。

ヤクルト相手に菅野がノーヒットノーラン決めた時はどうなるかと思ったけどまずは勝ててよかった。でももし明日取られるとその次にたぶん菅野が来るので明日も大事ですよ。むしろ明日が一番大事かもしれない。たのむー。