母父トニービン

明るいところで読んでね

Every ajisai you take

そこそこの年齢になってくると年下よりも年上のほうが話が合う。たまにほんとに30代?とかつっこまれるけど話合わせてんだよこのやろう。年上が話題にする物事はどこかで見たり聞いたりしたことも多いが、年下の話すことは全くわからなくなった。まず主語がわからない。「嵐で誰が好き?俺はさくらいくんだなー」と話したら「まつじゅんですねーはなだんが流行ったのがあたしが何歳くらいの時だったんで〜」っと言われてそれがテレビドラマのタイトルを略したものだと途中まで気付かないまま話が進んだ。ああそういう俺が知らない何かが流行った時があるんだなーと思っていた。会話の最初の返しがもうわからないってなかなかすごいと思った。というかはなよりだんしって読むんだと思ってた。

 

香取慎吾がなんか嫌いなんだけどSMAP解散してから言いやすくなった。

 

「損しかしないのにM-1の審査員を引き受けてる人は偉いんだから批判すんなよ」って言うなら、お前みたいな部下を持ってしまった上司にも文句言うなよ。

 

親戚の家に行くと「しんけーすいじゃくやろうよ!」とか言ってくるやつがいるけど、お前それどういう漢字で表すのかわかってんのかよ。こんな世の中なのに子供の頃からそんな名前のゲームばっかりやって、大人になってからどうなっても知らねえからな。しっかしあのゲームつまんないわ。別に真面目にやる気もないからそこそこの感じで楽しくやろうとすると一枚も取れないとかゲームバランスおかしいだろ。デバッグちゃんとやったのかよ。正月までにポーカー覚えとけよな。

 

カープファンの全てが丸を軽蔑している、と思われることには遺憾の意を表明したい。そんなに単純な感情ではない。カープを強くしたのは前田健・エルドレッド・菊丸コンビだと俺は思う。でなければ俺のカープに対する愛情が薄いのだろう。そう指摘されればそれ以上に返す言葉を持たない。

俺なんかさらに地元が西武ライオンズだからな。なんか優勝しまくってたのな何年かしたらみんな居なくなったんだから。もう今はべつに西武に思い入れはないけど、やっぱり西口は好きだったもんね。

だから今年の日本シリーズは勝ちたかったんだよーーーー。もう今年はシーズン中から所謂「終わりの始まり」の可能性をうっすら感じてたからね。いやーカープ独走だねぇガッハッハ──これでもしCS敗退でもしたら?──っつって。今年の丸は本当に神がかってるわ──日本シリーズで負けたら、来年は?──っつって。頭のどこかで思っていても文章にしなかった理由はなんなのか、それはお前らが察せよ。充実期を迎えた主力がこれからFA権を順番に取っていくし、んだよ。繰り返すが、「カープに対するお前愛情が薄いんだ、お前は何もわかっていない」と言われれば、それに対して返す言葉はない。