母父トニービン

明るいところで読んでね

新しい星が瞬く世界へ

いやー令和ですって。べつに令和フィーバーにかんしては店頭の安売り以外に興味はないんだけど、hideが亡くなったのが平成10年だと考えるとうーん耳朶インm\藻変わってくんだなぁと思う。何て入力したかったんだよ。当時『ROCKET DIVE』のギターソロが好きだという女の子がいたから弾けたらさぞモテるだろうと思って練習したもんだった。

まあ何て言うか元号が変わるんじゃなくて天皇が替わるんだということが今回でよくわかったよ。平成の時は全然わからなかった。ウィキペディアとか一斉に書き換えられたんだろうなーと考えるとなんだか感慨深い。

令和の発音は競馬と同じでいいのかな。たまに聖火の発音も耳にするけどどうなんだろう。令和元年。うーん。まあ昭和の発音に寄せるのが自然なのかな。かしこまった場では昭和も長野の発音だったし。発音わかんない言葉が突然現れるってすごい話だよな。社会科の教科書かよ。

発音といえばサイゼリヤの発音はアナウンサーによって意見が分かているってやつなんなの。みんなどっち派?俺はピザは6等分する派。公式は何て言ってんだよ。それが全てだと思うけど本社は何も言わないのかしら。サイゼリヤの本社って埼玉の吉川なんだね。吉川は駅前にある金色のナマズ像が有名です。隣の駅にイオンとかできて人口増えてるらしいよ。

まあそんなこと言ったらフィエールマンもエタリオウも発音よくわかんないしあじさいすきおだって公式の発音とかべつにないしな。漢字はどこかで紫陽花透男と公式に使用した記憶がある。っていうかあじさいすきおあじさいすきお言ってたらいつの間にかあじさいが苗字ですきおが名前になってんのうける。外国行ったらSukio Ajisaiかよ。

やっぱ立候補したらポスターはあじさい透男なんだろうな。ウグイス嬢いっぱい雇ってあじさいすきおってめっちゃ言わせよう。こっちは金払ってるんだから喉枯れるまで言わすよ。もし駅前で演説してるのを見かけたら、いいぞ!あじさい!と合いの手をお願いします。なにこの文章。不毛に毛が生えたような内容で草生える。蔦は絡まり身は朽ち果てて思い出のかけらも土に還りますよ。

カープは8連勝で一気に借金返しちゃってなんだそんなに一気に返せるんなら俺もちょっと借金して家でも買っちゃおうかなと思ってたらまた4連敗しちゃったよ。8連勝はほんとにいい内容だったけどあの勢いはどこへ消えたのかルパンルパーン。まあでも今日勝って連敗を止めたし勝つ試合はカープらしく勝てているからまだやれる。次の巨人戦で勝ち越せるかどうかが大事。待ってるだけの昨日にアディオス。