母父トニービン

明るいところで読んでね

ボヨヨーン

はーだるいだるい。なんか最近なにをしててもつまらんのだけどなんだろこれまいったな。五月病かな。えー今月いっぱいは長いわかんべんしてー。どうもこの時期は薔薇っぽくなる時がある。薔薇じゃないわあの難しい漢字一文字のやつ。

ふとエレファントカシマシっていつの間にこんなに市民権を得たんだろうどのタイミングなんだろうとか頭に浮かんだりするけどそれ以上考える気力も沸いてこないよ。吐き捨てて寝転んだところから俺もまた輝くだろうってなる思考がわからん。

はーあと思って「何をしてもつまらない」で検索して一番上に出てきた記事をざーっと斜め読みしたらまたその内容がつまんないんだよこれが。そんでページの一番下まで辿り着いたと思ったら全部で7ページあるらしくてとてもじゃないけど次ページを押す元気はなかった。

でもなんかこういうのけっこう久し振りな気もする。平成最後のこういう状態っていつだったんだろ。そういえばもう誰も天皇制のあり方について話しなくなったね。今みんな何について話してんの。

 

ラッキーライラックもクロノジェネシスも買いたいと思ったけどめんどくさいから買いに行かなかった。どっちも買わなくて正解なんだけど、単勝握り締めておらーってレース見た方が楽しかったんだろうな。そういうめんどいめんどいって行動しないのが良くないのかもしれんけどめんどいもんはめんどい。しかしクロノジェネシスだのグランアレグリアだのヴェロックスだのなんかスパロボみてえだな今年は。

あー今週ダービーか。ダービーって結果的にこうなってよかったってことはあってもレース前から盛り上がることってそんなに多くなかった気がする。直前になるとテンション上がってくれるのかしら。

この馬を買いたい!と思ったのなんて近年だとワールドエースくらいじゃないか。すごいなー。今振り返ると何をそんなに入れ込んでたのかさっぱりわからないのがすごい。バスの降りますボタンを絶対自分が押したかった頃を思うのと一緒で、意味はわかるけどどんな感情が沸き上がっていたのか全く思い出せない。

ロゴタイプは一応形として結実したから感慨も残るけど、ワールドエース皐月賞2着ダービー4着から怪我で2年休んで復帰後はマイル路線にいっちゃったしなぁ。引退レースでゼロスの隣の枠に入ったのはちょっと面白かった。あ、今年産駒がデビューなのか。

 

ブログも頭の中の思考を吐き出すために書いてるとこあるんだけど、なんか時々それも吐き出すために思考をしてそれで出てきた言葉を装飾してるだけのマッチポンプな気がしてしまう。マッチポンプって初めて使ったけど使ってみたくて使ったからそれすらもマッチポンプだし。

はーだるいだるい。こういう時って去年一昨年の今頃はどんな感じだったっけねえと思って過去のブログ読んでみるんだけどどんなテンションだったのか文章から全く伝わってこない。伝わらないように書いてんのかな。

あーでも今こうして書いてるだけでけっこう気分が逸れてくるな。そうそうブログにはこういう効用を期待してるのよ。逸れるだけで晴れはしないけどさ。そうやって克服してきたのだろうか。

ハンターハンターでキルアは常に相手の力量の最大値を計ろうとしていてそれがわずかでも自分より上ならこわいから逃げようとする癖がすごいんじゃなんとかせぇみたいなこと言われてなんか頑張るんだけど、結局それは兄貴に植え付けられた細胞かなんかのせいだったらしくそれを引っこ抜いて解決するのよ。

あれ最初に読んだ時になんか違和感というか腑に落ちない感覚がうっすらあったんだけどよく考えたら原因を除去して解決しただけで特に自分の中の何かを克服したわけじゃないんだよな。俺もなんか植え付けられててそれを引っこ抜いたらめっちゃ成長しましたみたいになればいいのに。ずるいぞチクショウ。

 

帰りにまだ外明るいなーって公園で読書したのと夕焼けが綺麗だったのとで機嫌直った。やっぱ夕焼けだよな。カープも9連勝だし。4勝12敗だったのが今26勝18敗だよ?巻き返したどころじゃないよブルーギルの繁殖力くらいすごいよこれ。大瀬良はまた完投してもうどっしりとエースやってるし。インタビューの受け答えも堂々としてる。見てるかマエケン