母父トニービン

明るいところで読んでね

サボテンが、花をつけている

まーたこの間知らないカタカナ語に躓いちゃったよ。完全に「・・・?」ってなった。そういう言葉を用いるのはなんか理由があんのかね。言葉の意味がわからんからどんなニュアンスを含ませたいのかもアンダースタンドできん。リディキュラスだわ。

大体お前ら厨二病精神が足りてねえからそうやってすぐ変な横文字の動詞なんか使うんだよ。厨二病は幻影とか慟哭とか現世(うつつよ)みたいなのを好むから横文字は変な固有名詞にしか使わないもんね。いやでも世界の全てをリユニオンさせるみたいなのもあるか。早々に論理が瓦解してしまった。いやーしかし電車でラ・ヨダソウ・スティアーナとか検索するもんじゃないなもうニヤニヤが止まんねえよ。「エンッ!」は家に帰ってから検索しよう。

セフィロスってなんで死んだのに死んでないんだろうね。あとなんで火傷しないんだろう。あつくないのかな。服も燃えないし。っていうかセフィロスジェノバになるのまじでわけわからん。俺ゲームでもアニメでも最後のほうだいたい話がわからなくなるんだよ。Zガンダムとかも最初普通にバスクオムとかそういう悪いやつらと戦ってるのにハマーンみたいな第三勢力が出てくるとこんがらがってもう無理なんだよね。ZZあたりになると話わかんないとこにハマーンアッガイで戦い始めちゃうおふざけ回があったりして疲れるからあの作品だけはまた見てみようという気に全くならない。

逆にSEEDはなんかわかりやすかったな。普通の人間と遺伝子操作人間とか、平和主義者と戦争狂とか、ストライクとザムザザーみたいに対立がわかりやすかったのかもしれない。カガリが何に怒ってんのかだいたいわかるもんね。最終回の「逃げるな!生きるほうが戦いだ!」は最高。カミーユなんかあーまた怒っちゃたよどしたんだよ、そうやっていつもいつも子供をなだめていられるものかよ!ってなる。あと柔道部なのにキャプテンがいるのもよくわからん。

そーいえばΖガンダムはフォウがテレパシーでサイコガンダムを呼ぶとこでテンション下がったんだよなぁ。あーあガンダムはMSが無機質な兵器として存在してるのがいいとこなのにその一線超えちゃったよって。まあそう言いながらΖガンダムけっこう好きだけどね。一番好きなMSはガンダムMk-Ⅱだし。よく考えたらアムロとシャアとカミーユハマーンシロッコが出てくるってちょっとしたオールスターだよな。今観たらまたいろいろ違ったりするんだろうか。っていうかアムロもシャアもブライトさんもまあそうだろうけど、カミーユの声が別の人だったら何もかもが変わっていただろうなぁ。

 

山ちゃんとアオイユーの結婚が話題になって、俺の周りにアオイユーを良く言ってる人が一人もいなくてうける。俺は出演作品をほとんど観たことないし恋愛遍歴も知らんから特になんのイメージもない。調べたらハチミツとクローバーに出てたらしい。あれも漫画読んで途中でなんだかわかんなくなっちゃったな。主人公の親友が背のでかい女をおぶってるシーンはよかった気がするけどそこにいたる流れを一切覚えてない。あのでかい女ちょっと好きだったなぁ。映画もビデオ借りて観たんだよな確か。はぐちゃんがアオイユーなのか。全然覚えてない。なんか全体的にカラフルで雰囲気よかったような気もするけど後半だれたんじゃないかな。

いやーこのとりとめのない感じがなかなか個人ブログっぽいね。最初なんか怒ってたけどなんだったかな。あー横文字ね。横文字といえば東京の秋葉原と茨城のつくばを走る電車のつくばエクスプレスティーエックス(TX)って略すやつなんなんだよ。

これあれだわ、総合すると横文字が良い悪いじゃなくてただ俺に理解力がないってことになっちゃうわ。ハチミツとクローバーの話わかんなくなるってなかなかのもんだよな。SEEDもクジラ石に何の意味があったのか全くわからん。

 

ameblo.jp