母父トニービン

明るいところで読んでね

顔が鳳翼天翔

帰り際にパラパラと雨が降っていて、えー夜までもつんじゃなかったんすかーおいおい誰のせいだー絶対なになにさんっすよーあいつの雨だったらしばらく止まないぞーなんて言い合いながら鞄から折り畳み傘を出した。まあ誰が降らせてるっていうのは実は逆で、俺が晴れ男だからこの程度の雨で済んでるんだけどな。

西の雨はものすごいらしい。どこの国の首脳が雨男なんですかね。東南アジア?はーあこれからこっちに台風来るのか。晴れ男も気圧の変化には弱いのよ。

最近みんな電車の中で前にリュックを背負うようになってきてて、それはとてもマナーの良いことで今まさにマナーから常識へと変わろうとしている。Bボタン連打したら進化が止まるかもしれない。

電車降りようとしたらホーム側のおじさんたちが前にリュック背負って並んでてなんかかわいいんだよ。みんなして良い子かよまったく。

 

 

というわけで一昨日、九里が完封したぞ。3安打無四球。試合見てないけど泣きそうだよ。

まずこれを見てくれ。

 

f:id:kwchn:20190625235919p:plain

貯金・順位推移グラフ | プロ野球Freak

 

なんだこの一人相撲は。

6月入るまではやっぱカープつえーなーガハハなんて笑ってたのに、交流戦始まる頃からバタバタっと負け越し負け越しで金足農業の吉田に勝たれ中崎が打たれフランスアが打たれ小園はエラーだらけで本当につらい。マツダでも全く勝てなくなった。

そんなタイミングで九里の登場ですよ。まあ先発に復帰してからそれなりのピッチングしてるしなんとか6回を2失点くらいでまとめられないか、でも今の流れでいったら5回もたなくてもおかしくないかなー、なんて思ってたら完封だった。

そうなんだよ九里は。チームがだめだこりゃって時にいきなり大エースみたいな快投をキメるんだよ。さすが特攻隊長、まるでフェニックス一輝だ。頭の中にUNDERTALEのHopes and Dreamsが流れてくる。

Hopes and Dreams

Hopes and Dreams

  • provided courtesy of iTunes

 

いやーしかし九里はほんと投げる時の顔がいい。顔が鳳翼天翔。試合後の満面の笑顔を見るとやっぱり外国の血が入ってるように見えるな。

家で酒飲むことなんてまずないのに、帰りに酒買ってプロ野球ニュース見ながら飲んじゃったよ。スポーツ観てこういうことを感じるのって俺はめったにないけど、なんか、俺もがんばろ。