母父トニービン

明るいところで読んでね

6.5

午後雨降るって言うから傘持って出たのに帰りに降ってなかったせいで傘忘れてきて電車降りたら結局降ってるから折り畳み傘を差した

 

お盆に弟と喋ってて「いやそれ〇〇の××じゃないんだから」という喩えを思いついたけどなんか黙ってたらこいつが言うんじゃねえかなという気がして待ってみたら本当にそのまま言った

 

親戚の子に本を買ってあげたらちょっと迷惑そうな顔されてあーその気持ちよくわかるなーと深く共感した

 

「全て」って入力すると予測変換候補に「の人に感謝」って出てきてなんとも言えない気持ちになる

 

比喩なんですけどおいしいパンが焼けて満足いくとそれに頼って材料が尽きるまで食べ続けてしまう性格なのでおいしく焼けた時ほど次の別のパンを早めに焼いてしまう必要がある

 

カラオケ行って「アニソンって2番が歌えないよねー」「Cメロとかそもそも知らないもんなー」と喋った後にけものフレンズの曲を完璧に歌った

 

キズナアイ分裂騒動でファンはかなり動揺してるらしいけどけものフレンズSMAPの結果を見れば運営絡みでおかしくなった後に雨降って地固まるなんてことはないとわかる

 

夏フェス興味ないけどサマソニがユーチューブで配信してるというから見てみたらオープニング映像的なやつが10分以上延々続いたのでさすがにブラウザ閉じた

 

普段小説を読む時に登場人物の具体的なイメージを描くことはほとんどないのにこの前『ねじまき鳥クロニクル』読んでた時にどういうわけか綿谷ノボルのイメージが途中から古市憲寿になっていったんだけどそんなに間違ってない気がしてきた

 

部屋とYシャツと私』の「三日酔いまでは許すけど 四日目潰れた夜 恐れて実家に帰らないで」って一瞬わかるけどよく読んでみると自分の解釈で合ってるのかわからなくなる

 

店員にイラッとした店にはなるべく行かないようにしたり電車で嫌な思いをした時はすぐにその場から離れるようにしたり最近少しずつ「なるべく機嫌良く生きる」のやり方がわかってきた気がする

 

ずっと前からレンタルなんもしない人のツイッターをブロックしてるんだけど最近話題になってるらしくたまに見かけてしまうので困っています

 

なんもしない人を名乗っておいて「こんな活動をしました」と報告しまくってる姿にはあの黄色い熊のなにもしないをしてるんだよ的なあざとさを強く感じる

 

アンパンマンの暴力性がどうだとか話題になってたけどカープアンパンマンこと松山の打率は2割5分です

 

ばてすたのドーピング検査陽性問題はリアクションしようがないです

 

阪神巨人と負け越しが続いて横浜でも負け越してさすがにきつい