母父トニービン

明るいところで読んでね

あじさいタピお

東京都心に行ったら道端でタクシーを拾う人がけっこういて、なんかタクシーは駅前から乗るものっていう感覚だったけどそうじゃないんだと気づいた。旅は自分の固定観念を洗い流してくれるね。昔都内で横断歩道がないとこで走って道路を渡っちゃおうとして左右を見回してたら、知らないおじさんに「向こうの通りのほうがタクシー捕まりやすいよ」みたいなことをたぶん言われて、ん?タクシー?なに言ってんだこの人・・・と思って適当に返事して逃げたことあったなぁ。あのおじさんもその昔は一万円札ヒラヒラさせてタクシー捕まえてたんだろうか。

あとめっちゃおまわりさん見かけた。場所によるのかな。なんか1.5mくらいの棒を持ってる警官が沢山いる建物があって、棒のありなしで敵の強さが変わるのドラクエ2みたいだなーと思った。シンプルな武器を見せつけながら警備にあたるのが一番の抑止力になってそう。みんな棒術みたいの習うんだろうか。あと次コンビニあったら入ろうと思いながらちょうど青になった横断歩道を渡ったら渡る前のほうにあってむかついた。

そんで仕事で関わった年配の人が別れ際に暑いからなんか飲んでよって気前良く千円札を渡してくれて、世の中が全部電子マネー化されたらこういうのなくなっちゃうのかなーそしたら俺があれくらいの年齢になる頃には千円払わなくて済むなーと思いながらタピオカミルクティー買ったけど量が多くて途中から飲むのめんどくさくなった。

 

そうそうあれ読み終わったよ山の中からザク掘り起こすやつ。それボルジャーノンだろ。ちがうわネズミが死ぬやつだ。いやそれアルジャーノンやないかい。あれだ給食で出るとみんな喜ぶ肉味噌うどんだ。それジャージャー麺ですね眼鏡クイッ。あーもうこれ以上ボケ思いつかないからちょっと目を瞑って心を鎮めてくるね。それメディテーションやないかーい。

 

東京ドーム3連戦まずは勝てた。4番松山がホームラン打ってジョンソンが7回0点。もう昨日までの成績がどうかではなく、とにかく明日へ明日へと繋ぐことが大事。中崎の代わりに中継ぎ要員としてキツネが上がってきたらしい。中崎が調子出なくてもなんとかやれてるのは菊池保と遠藤が頑張ってるおかげ。