母父トニービン

明るいところで読んでね

ひとつよしなに

昨日勝ったから朝起きたらいくらか体調が良くなっていた。ありがとうカープ。まあ悪化したところで、もし負けてたらもっと酷くなってただろうからこの程度で済んだのはカープが勝ったおかげ、となるんだけれどね。信仰というのは強い。今日はキツネが先発して頑張ったけど負けてしまった。

そういえば子供の頃風邪引いた時に自分の体がすげー小さくなったような感覚があったけどあれはなんなんだろう。前にネットで調べたけどよく覚えていない。はいはいでたでた。これだよ何でも調べられちゃうからって調べたことなんにも覚えていないやつ。

ここんとこ思い出す筋肉が衰えたのめっちゃ実感するもんね。もう忘れろ忘れろ。ネットで調べるようなことで覚えてたほうがいいことなんて世の中にひとつもねえわ。そんなのより「笑ったスレタイ」とかを調べて笑って忘れてまた調べて笑え。

 

いやーしかし9月になると何もかもが変わったような気になるのはなんとも不思議だね。小中高と多感な時期の12年間ずっとそういうスケジュールで過ごせば習慣になるには充分か。鈴虫もリンリンリンリン鳴いてるよ。

なんとなく気分転換にパソコンの壁紙を世界地図にしてみたら思っていたより全然小さくてがっかりした。ディスプレイの大きさなんて最初からわかってるのに一体なにをやっているんだ私は。ヨーロッパが真ん中にくるやつしかなかったけどそっちの方がなんか世界情勢が見えてて頭良さそうな感じがするかもしれないね。それにふと視線を落とした時に目に入る島で「マダガスカル!」って一瞬テンションが上がる。

まあ全然しっくりきていないからたぶんまたすぐ変えるわ。けっこうみんなスマホとかで趣味の対象を壁紙にしてるのを見るけど、例えば馬の写真とか広島カープとかにはしたくないんだよなぁ。それやるとバランスが崩れるというか、好きなものに縛られる感じがして疲れる。着信音は宇多田ヒカルだけど。

そういうわけでカープグッズみたいなものをひとつも持ってないんだよね。やっぱりちゃんとお金を落とさないといけないのかな。完全にフリーライド勢だもん。いやまあ野球中継を見てればその広告費からカープに放映権料が入ることにはなってんだけどさ。

どうも昔から「お金を落とす」みたいな言い方が好きになれないんだよなー。自分で商売やればわかるようになるのだろうか。何に金を使うかなんて人それぞれ好きにすればいいし金出してるやつが一番偉いってのもわかるけど、自分の金の使い道をなるべく徳の高いものへと昇華させる目的だったり、ただ偉そうにしたいってだけであえてその表現を使うやつがいるから気に入らないのかもしれない。

前に誰かが「お金を出さない人はファンとは呼べない」って言っててまじかーと思ったなぁ。まあVTuberの配信見てると平気で3万だの5万だの飛び交ってるからそう言い切っちゃう人が現れるのもなんかわかるけどな。ファンと客は違う、と言い切れないところもある。ん?ってことは俺のファンって一人もいないのか。うわー。いやこのオチ前にもやった。じゃあ今度競馬で大きく負けた時は自慢するね。