母父トニービン

明るいところで読んでね

ブログ(物理)

いつもニコニコ現金払いマンなのでそこかしこに「その会計、現金で払うなんてもったいない!」とか書いてあるのを見る度にイライラする

 

イライラするからスーパー銭湯に行ったらいい風呂の日だった

 

11月がなんでもかんでもいい○○の日なのもイライラする

 

浅倉南、40歳!なんでだろう、最近イライラする!」って誰のネタだっけと考えてあーいとうあさこだわーと思い出してさらにイライラしてる

 

ファミリーマートのもちもちくるみパンがもちもちしてなくてもっとパサパサなら最高なんだよなぁ

 

聖闘士星矢世代なので法王が教皇に変わったのちょっとこわい

 

電車で立ってたら自分の目の前の席が空いたけど次で降りるからいいやだれか座ればって意味でひとつ横にずれたらずれた先の前の席に座ってた人がその空いた席にずれてイライラする

 

病は気からというけど気は身体からと最近感じるのでやはり健康第一なのかもしれない

 

好きなものは最後に取っておく性質だけどショートケーキの苺は酸っぱすぎるので最初に処理する

 

なんかネットに文章を書くようになって10年経ってるらしいんだけど上手いと巧いの使い分けがわからん

 

美味いと旨いもわからん

 

グミうめー

 

一口馬主で出資してる馬のレース選択に不満を訴えたり逆に結果が悪くても満足を感じていたりする意見をネット上で見てると消費者の求めるものを見つけ出して満たすというのは難しいんだなと考えさせられるし消費者は本当に身勝手なもんだなとも思う

 

まあ金払ってりゃそれもいいのかもしれないけど線引きが難しいよね

 

ツイッターで愚痴る」と「ツイッターで批判する」の線引きもわからん

 

ジャパンカップどの馬から買えばいいのか全くわからなかったから買わなかったけど終わってみるとあー確かにその組み合わせしかないわって思う結果だった

 

勝った騎手の喜びがあんなに伝わってくるインタビュー見たのは柴田大知以来かもしれない

 

一頭も外国馬が来なかったけどそれは今年たまたまそういう結果になっただけであってレースの意義についてはもうジャングルポケットくらいからずーっと疑問視されてたじゃん

 

一部でマカヒキ武豊の騎乗がすごいと言われてるらしいけど俺が馬券買ってたら完全に頭にくる騎乗だと思うので絶対にあれを認めるわけにはいかない

 

大相撲のアプリで有料会員をタニマチって表現するのうける

 

鍛え上げた肉体をたまにバッキバキの身体と表現する一方で激しい運動をした翌日の筋肉痛を体中がバッキバキっていう場合もあってすごい