母父トニービン

明るいところで読んでね

ばだらぎがだがいがぐ

がぜでもぜっだいにやずめないあなだべ

 

夢の11レースがなんで嫌いなのかわかった。前後がないからだ。いきなりゲートインするとこから始まるんだもん。なに脈絡なく名馬がずらりと並んでんだよ。ただ素数が並んでんのと大して変わんねえわ。まあカープファンなら素数に対しても、19ありがとう今年も頼むぞ!とかどうにかして2に調子戻してほしいとか23頑張ってくれとかいやそれを言うなら7だろとかいちいち意味を見出すけど、それだって「これまで」と「これから」という前後があるからだろ。もし5に過去が無くて37の未来もなかったらなんにも面白くない。

だいたい名馬ってのはまず名馬になるまでの過程があって、次に名馬として君臨する時期があって、名馬として去るから名馬なんだよ。あんな夢の11レースなんて、ドラクエ5で言ったら最初から結婚して子供がいて天空の装備が揃ってる状態で始まるようなもんだから。おなべのふたで身を守った子供時代があって、奴隷労働させられてから脱獄して、結婚前夜に眠れずにいるビアンカを見てホロリと結婚して、仲間のピエールがだんだん使えないやつになっていって、石にされた悲惨な時間があって、キラーマシンを仲間にしようと頑張ったもっと悲惨な時間があって、それでようやくラスボスなんだよ。どんなラスボスだったかあんまり覚えてないけど。

いきなりステーキだって今日寄っちゃおうかなーってとこから始まって、店に入ったら何食べよっかなーって考えて注文して、それでステーキが出てきて食べるって流れがあるのに。あるんでしょ行ったことないけど。ステーキ屋さんって休日の昼なのか金曜日の夜なのかどの感じで行けばいいのか全然わからん。その点でシリアルはすごいよ。どの感じでもないから牛乳さえあればいつでも食べられる。

みなさん、これだけ例を挙げれば理解できましたね。つまりは馬券が買えないレースには何の価値もないのだ。

 

いきなりステーキ行ってきたよ。俺くらいになるといきなり行くからね。平日の夜だったからなのか、めっちゃすいてた。

紙エプロンを首の後ろで縛る時に、固結びにするか蝶々結びにするか迷って片蝶々にしたよ。あれもう身に付けるだけでなんか恥ずかしいのに、いきなり紙エプロン付けて最初のサラダを食う時間がなんともこっ恥ずかしい。そんでようやく来たステーキを切る時に力加減を失敗して、とうもろこしドカーンってなってさらに恥ずかしかった。

帰りがけによくよく考えてみたら、どこにいきなり要素があるのかわからんかったな。割とようやくステーキ寄りに感じた。あと俺やっぱりステーキ好きじゃなかった。もちろん全部食べたけど、400gのご飯大盛りにしたせいなのか、途中で食べるの面倒くさくなっちゃったよ。帰ってシリアル食べた。

あーあ近所にびっくりドンキーできてほしいわ。

 

 

高速道路のせいで夕焼け見えないからゴジラ来ないかな。あのへん一帯をやっちゃってほしい。あのゴジラビームはスペシウム光線みたいになんか名前ついてるのかね。いや来るのウルトラマンでもいいわ。ブオーンでもいい。ズシーンって潰してくれればなんでもいい。孫悟空は人々の迷惑にならないように場所を移動しちゃうから困る。

もう爆弾仕掛けるか。強めのやつ。爆破して捕まって取り調べの時に「夕焼けが見えなかった」って供述したら世の中はどんな反応をするだろう。同情されるかサイコパス扱いされるかどっちだろ。それではお先に失礼します。