母父トニービン

明るいところで読んでね

サンガツ

コロナで景気が悪くなってるらしいのに俺の消費がぜんぜん減らないのはなんなの

 

マスクしないやつは頭がおかしいのかとマウンティングをとる人もいれば絶対にマスクなんかしないぞと強気に出る人もいるし花粉症でくしゃみすると白い目で見られるんですと弱ってる人もいて手持ちのマスクが減ってきた俺はこんな世の中をどうやり過ごして生きてゆけばいいのだろうか

 

図書館やってないから書店で小説買って2~3週間かけてゆっくり読もうと思ったら3.11と競馬を絡めた話ですげー良かったから変に頑張って3/11中に読み切ってしまい3日で終わっちゃってなんか勿体ない

 

東日本大震災の時の関東は震度いくつだったのか忘れたけど昔からある「地面の下でナマズが暴れてる」って表現が本当にぴったりだった

 

地震の後に風が強くなったのも怖かったしなんか現実感ぜんぜんなくて映画の世界にいるみたいだった

 

ブログの終わりに漫才のオチをもってくるのいつからやってんだろうと思ったら一番最初からだった

 

ブイチューバーがFF7リメイクをプレイしてるのを見てたら戦闘中クラウドがずっと喋ってて草

 

うわー懐かしいなーリメイク前はまだ厨二病って表現もなかったんだよなーって思ってたら、そのブイチューバーがバレットの発言に対するクラウドの愛想のない返しを「塩対応」って表現しててふおーってなった

 

ヒイロユイとかああいうのって当時の流行りみたいなとこあるのかな

 

シドもツンデレの一言で済まされるのだろうか

 

ボス戦BGMが全く好みじゃないアレンジになってたので、ポリゴンの時代にFF7をプレイできてよかったと感謝した

 

最初のプレステの時は敵との戦闘に入る直前にキュキュッてディスク読み込む音で敵だってわかるんだよね

 

最近のゲーマーは動画を見てからゲームを買ったりするからいかんのだ、知らない作品を手探りで進めてゆくのが一番楽しいんだろうが!とNO MAN'S SKYというゲームを買ってきてうわっおもんなって30分でやめた

 

早めに損切りできるのは大人になった証拠だな、と思ったけどやっぱり勿体ないなぁと数日後にまたやってみたらやっぱりだめだった

 

最近は面白くないとか興味ないねとかじゃなくてnot for meって言わなきゃいけないらしいね

 

巨人はnot for meです

 

ロードマイウェイが父ジャスタウェイ×母父ジャングルポケットトニービンの4×3になっててめちゃめちゃfor meだけど今んとこ特に応援はしてない

 

アルコアンドピースのでかいほうの声が好き

 

ばてすたクビになってもうた

 

コインパーキングみたいなとこに停める時は番号をカープの選手の背番号で覚えとくんだけどさっきは11に停めて、11・・・あれ?11・・・?紀藤・・・直近だれだ?あれ?誰も付けてないはずないだろ?って調べたら福井だったよ