母父トニービン

明るいところで読んでね

魅惑のサラブレッド

オジュウチョウサンつえー。

なんかもう富士山だわ富士山。ずっと高いしいつ見ても美しい。

 

あのアップトゥデイトとの名勝負なんてもう2年以上前だよ。大谷翔平まだ日本にいる頃だからね。

9歳だしもうさすがに、ねぇ。そんなにずーっと強いわけ・・・って強いんかーい、みたいな。単勝1.7倍もついてたしな。

ちょっと障害レースから離れてる間にシングンマイケルとかトラストが出てきてたのに、もう本番の前に軽く勝負付けを済ませちゃった。あららら。

すごい話だなぁ。平地走ってなかったらこういう気持ちにはなってないからね。

 

 

 

というわけで、ボキャブラ天国に出てた芸人のキャッチフレーズを思い出してくわ。

出演してても俺が覚えていない芸人はパス。

 

 

"不発の核弾頭" 爆笑問題

 

"なんとかかんとかトリプルプレイ" ネプチューン

→電光石火の三重殺トリプルプレイ

 

"遅れて来た新人" BOOMER

→遅れて来たルーキーだった

 

"空中きりもみ3回転"? 底抜けAIR-LINE

→きりもみ空中3回転

 

"邪悪なお兄さん" 海砂利水魚

 

"昆虫大戦争" アリtoキリギリス

 

"地獄のスナフキン" 金谷ヒデユキ

 

"汚れ無き壊れ屋" 松本ハウス

 

"白と黒のエクスタシー" サービスパンダ

 

"野生の雄叫び" アニマル梯団

 

"聖美乳エンジェル" パイレーツ

 

"回転禁止の青春" U-turn

 

"阪急電車がなんとか"みたいな 幹てつや

→歌う阪急電車下り線

 

??? Take2

→魅惑のサラブレッド

 

??? プリンプリン

→ドタバタソルジャー

 

??? TIM

→爆裂ボディ・ソニック

 

??? アンタッチャブル

→一触即発BOYS

 

??? ジョーダンズ

→桜中学OB

 

??? スマイリーキクチ

→仮面の独白

 

??? X-GUN

→アジアの超特急

 

??? モリマン

→ダーティープレイメイト

 

??? フォークダンスDE成子坂

→戦慄の不協和音

 

??? デンジャラス

→列島危険地帯

 

??? つぶやきシロー

→ロンリーウィスパー

 

??? MANZAI-C

→さすらいのヒットマン

 

 

レッドカーペット版もできそうだなー。でも「"今夜あなたを逆指名" 狩野英考」しか思い出せない。