母父トニービン

明るいところで読んでね

あじまる!あじまる!

ボキャブラ天国の動画見たら、芸人がなめられまくっててびっくりしたよ。

いくら若手芸人とは言え、半笑いの赤坂泰彦にダメ出しされてるの見てなんか時代の違いをすごく感じた。司会のヒロミが若手をけなして笑いを取ろうとするのはわかるけどさ。「お笑いを見てやってる芸能人」っていう感じだった。

たけしさんまからダウンタウンにかけて芸人の地位もそれなりに上がってると思うんだけど、当時でもまだまだなんだな。レッドカーペットの頃にはもっと芸能人のほうががお笑い芸人側に擦り寄る感じになってた気がするけどなぁ。

あとネプチューンのイケイケ感がすごかった。場を支配してた。

 

 

ホロライブといえば2期生か3期生かで友達と揉めかけたけどどっちも詳しくないのでグダグダになった。うん・・・。ってなった。しかしブイチューバー全員どうぶつの森やってるけど全く見る気しないな。ツイッターで流れてくるどうぶつの森ネタも全部つまらん。

ツイッターといえば俺はフォローされてる人数以上にフォローしてる人数が少ないので、ワニが死ぬやつがあんなに流行ってるとは知らなかったよ。なんかグッズ販売とかの商業化でめっちゃ批判されてるらしいね。俺もカゲロウデイズのあたりでボカロから離れちゃったクチだからなんとなくわかる。

実際に電通がどうなのかはわからんけど興醒めさせられちゃうのはつらいよね。メルトのryoみたいに作品を認められた才能達が世に出てゆくのは応援できるけど、そもそも作品の裏に大人が見え隠れするのはテンション下がるよなぁ。漫画も95話くらいから読んでみたけどよくわからなかった。まあドラゴンボールも最後の5話だけ読んでも意味わからんしそんなもんか。

ドラゴンボール読みたいんだよー。なんかユーチューブでアニメのラディッツが来るところからベジータまでをまとめた動画があって、ナッパ相手に仲間がやられてく中でピッコロが「地球をなめるなー!」って言うとこでちょっと泣きそうになっちゃった。ピッコロにそれ言わすのすごいわ。そんでもうそこで見るの止めて漫画読むことにしたんだよ。やっぱ俺はサイヤ人編が一番好きなんだな。

 

 

最近競馬のネット投票PATを始めた。

若葉Sでアドマイヤビルゴの取捨は慎重に考えるべきだと思ってたけど、競馬中継で流れた武豊のインタビューの話しぶりを見てこれは絶対来るわと単勝を買った。武豊はインタビューでハッキリわかる場合があるからね。それ見てから買えるのは完全にネット投票の強みだなぁ。

阪神大賞典はユーキャンスマイルが3着内どう考えても堅いだろと思って複勝を買ったら、キセキが飛んでなんと2.4倍もついちゃった。マジかよ!こんなにおいしい馬券を次に取れるのはもう何年先だろうなー。

とりあえず2週間やってみて、買うつもりがないのになんとなく手を出したレースは全部外れて、若葉S含めある程度勝算を持って買えたレースは全部当たってる。それでほぼプラマイゼロ。なんだよそれ。狙って買ってるのは「当たる」と思って買うけど、なんとなく手を出すレースのほうは「当てたい」になっちゃうので手を広げてしまいがちなんだよなぁ。