母父トニービン

明るいところで読んでね

改行を制する者はブログを制す

はいはい自粛自粛。自粛すりゃいいんでしょしますよ。

20年前の自分から「20年後の僕へ。大人になった僕は、ゴールデンウィークを誰とどんな風に過ごしていますか?」みたいな時を越えたメッセージとか来たら「自粛してる」って答えるしかないよねもう。

しょうがねえから三日に一度のスーパーの買い物ついでに牛乳2本買ってきたよ。そしたらその帰り道で若い夫婦が道の真ん中を歩きながらシャボン玉飛ばしてたからほげーってなった。なに自分の呼気を石鹸水で包むことによってより広範囲に飛ばしてんだよ。【拡散希望】なのかよ。チャンネル登録するぞこの野郎。

そんなことを思うか思わないかのうちに、僕は反射的に時計型麻酔銃を奴等の首元に打ち込んでいた。ふふふ・・・実はわかったんですよ、NHKマイルカップの穴馬がね!っつって。コゴロウがそんな口調なのかは知らん。

猫撫でてる総理大臣見た時もほげーってなったな。ネットで頭良さそうなふりして発言してるくせに表現がざっくりしてるやつがよく使う「ゾッとした」ってあんな感覚なのかもしれない。FF外からだけど首がもげるほど頷いた。

「誰だよこれ作ったのwwww」と思ったら本人のアカウントなんだもん。神降臨キター。なんか腹が立つとかじゃなくてもう現実味がないんだよ。シャボン玉もそうだけど、自分の価値観からあまりに逸脱してるものを見ると知らずに現実逃避しちゃってるっぽい。

受け入れられないものに対しては最初から見なかったことにしようとしてるんだなきっと。それで実感が薄くなるんだろうなー。いや味覚はあるよ。ありまぁす。やっぱ春菊の入ったカレーはうめぇなぁと思うもんね。そしてカレーには牛乳ですよ。暖かくなってきたからだんだん牛乳が美味しくなってきた。

しかし先週までずっと寒かったのにもうあれなんか今日涼しいなって感じるようになっちゃったよ。最近は春と秋が短いなんて言われてるけど今年なんかほんとに15分くらいしか春なかったんじゃないか。

少なくとも春らしさを感じたのはそれくらいだった気がする。っていうか春に対するこっちの期待が過剰なんだろうね。春を思うのと春を過ごすのって全然違う感じがする。

1試合でも堂林が活躍するとその先を期待してしまうカープファンと似ている。今スマホカープファンの予測変換にカープファンタジーって出てきたけどそんなに間違ってない。そーいやほんとに鯉のぼりひとつも見なかったな。そう言われるまで気付かなかった。

「春らしさ」とか言うけど春からしたらそんなの本当の俺じゃないみたいな気持ちがあるんだろう。春が音楽アルバム出したら半分は暗い曲になるよね絶対。ヒステリックブルーみたいな元気出る曲を入れろよ。いやーすごいよね。『春~spring~』なんて堂々としたタイトルなかなかつけられないよ。

そんなわけで天皇賞(春)はフィエールマンの単勝を当てた。前日に負けすぎたせいで100円しか買えなかったけど。ATMに入金しに行けばいいんだけどいちおう決めた金額までしか買わないようにしてるのでね。毎週負けてもアンダーコントロールだから。

あーだから先に買っときゃよかったんだよなー。でも当日にオッズ確認してから・・・とか思っちゃうんだよなやっぱり。ここんとこ本当によく手を洗うようになったのに、一向に競馬からは足を洗えません。ありがとうございます。

明日、もう一度来て下さい。本当の改行をお見せしますよ。