母父トニービン

明るいところで読んでね

サリオスいらねー

あー5月の風最高だわーこの脳の中を風が通り抜ける感じ。今年はずっとマスクしてたからなかなか顔全体で風を浴びられることがなかったけど、やっぱこの時季の風だよなぁ。

えっもう6月なの。いやまだ交流戦始まってないけど。でも紫陽花という紫陽花が色づいてきた。

 

 

ブルーインパルスって初めて聞いたからなんの話なんだろうと思ってるうちに終わってたよ。

ネットで「批判してる人も多いし自分もどうかと思ってたけど、生で見るとだいぶ意見が変わるよ」みたいなこと言ってるのを見かけて、都民との強い断絶を感じたのではいはい埼玉県民はそのへんの食べられる草でも探してればいいんですねといじけた。

そーいやもう何ヶ月東京に行ってないんだろう。まあ用事もないし。行かなくても何にも困らないもんなんだな。でもやっぱり早く美術館とかに行けるようになってほしいなぁ。

いやーでもコロナでいろんなことができなくなってしまって、逆にこの1~2年であれやっといてよかったこれやっといてよかったと思うようになった。特に去年バンドでライブやれたのはよかったなぁほんとに。下手でもやってみるもんだ。あれスタジオの個人練習って今やれるのかな。落ち着いたらまたギターでも弾きに行こう。

 

 

テラスハウスって一度も見かけたことさえないなーと思ってたらネットの番組なのか。

批判と誹謗中傷は違うみたいなのあるけど両方兼ね備えてるやつけっこう多いよね。家の中で騎手に向かってこいつほんとへたくそすぎるんだよいい加減にしろよって叫ぶのは誹謗中傷にはあたらないですよね?

でも例えばテレビの向こうのプロ野球選手に「お前三振だったら俺でもできんだよバカ野郎」って言うのとプロ野球選手のツイッターアカウントに同じ内容のリプライを送りつけるのって感覚的にそんなに変わんない気もする。日常的に試合を見に行ったりしてれば別なのかもしれないけど。

 

 

最近よく見かけるANNって一体なんなんだろうと思って検索してみたらラジオのオールナイトニッポンのことだった。オール・ナイト・ニッポンなんだな。

何年か前にゲームやりながらパソコンで深夜ラジオ聞くのよくやってたなぁ。ラジオのチューニングを合わせて聴いたことはないのでどの番組がどこの放送局だとか全然わからない。

いやでも車とかでFMラジオかけてたことはあったな。そうそう俺ラジオの交通情報めっちゃ好きなんだよねー。あのしっとりしたBGMに落ち着いたトーンの声が流れてくると心が鎮まる。時間もちょうどいい長さだし。もうちょっとだけ聴きたいのに・・・と思わせて終わるんだよあれ。

そういえば昔からラジオの競馬実況もけっこう好きだった気がするな。そんなに何回も耳にした記憶はないけど。なんかあの「淡々とした」よりもうひと目盛り上のテンションの感じ。抑揚がないのが好きなのかな。初音ミクも好きだったしな。

 

 

ダービーはコントレイルからサトノフラッグ・ヴェルトライゼンデに絡めて買った。でも最初のコーナーでこれはもうサトノフラッグは無理だと思って、俺なんでこの馬買ったんだろうとすごく不思議に思った。えらいもんで金返せとか一切思わないもんね。考えてみたらそもそも気合い入れて予想してなかったもんな。

そしたらノースヒルズの馬達がコントレイルを守るような感じで周りを固めててなんだかなぁって感じで見てたらその後ろにサリオスがいて、うわーレーンいい位置にいやがるなぁって皐月賞の時と全く同じことを思った。そしたらやっぱり2着に来ちゃって、いちおう3連複当たったけど余裕のマイナスだよ。

あーあ。サリオスいなきゃ馬連と3連複で高配当だったのに。でもいるんだよなぁサリオス。なんでいるかね。サリオスとワーケアはいないものとして予想してたのに。

 

なんか福永って普通に自分より年上なのに、いいコメントするようになったなぁ、あの頃と比べてずいぶん成長したなぁ、って思っちゃうんだよね。そういう競馬ファンけっこう多いと思う。

何にせよ、戦前からレースから配当から終始つまらないダービーだった。たぶん大レースであればあるほど歓声のあるなしで見てる側の高揚感も違っちゃうんだろうな。ゴールの直後、なに実況アナウンサーテンション上がっちゃってんだよ、と思ったもん。