母父トニービン

明るいところで読んでね

なんかあれらしいよ矢口真里が不倫したのってもう7年も前らしいよ

よーしこのブログもそろそろアップデートしていくか。軽微な修正と安定性の向上を行います。不具合の修正はしません。そしたらブログのタイトルも『初球から振っていけ』とかに変えようかな。『代打の代打』でもいいかもしれん。そんで来月から有料化しよう。誰かが一回読む度に3円振り込まれるの。なにこれ。適当に書き出してもなんとかなるもんだな。

回転寿司行ったよ。平日なのにめちゃくちゃ混んでてびっくりした。タッチパネルで感染するの怖いから指曲げて関節のとこでタッチしてたら反応悪かった。なんか寿司食ってることに対して思ってたよりも満足しなくて、腹が満たされる前に途中で飽きちゃった。寿司飽きるってなに。

あとずっと泣いてる子供がいた。俺も子供の頃は寿司なんか好きじゃなかったなぁ。チーズケーキも好きじゃなかったし漬物もトマトも梅もしそもメロンもわさびもからしも好きじゃなかった。まあ今でも漬物もトマトも梅もしそもメロンもわさびもからしも好きじゃないけど。

なんかコロナを体験して思ったけど、生きるのってどこかで「えいやっ」と思わないと無理なんだね。どうしたって電車やバスには乗らなきゃしょうがないし。リスクリスク言ってたらなにも始まらんもんなぁ。

そういえば今度コロナが落ち着いたら俺のよく行く寿司屋に連れてってやるよって言われてべつに嬉しくないんだけどまあ行かなきゃならないとして、そこでサビ抜きとか頼んでもいいのだろうか。「わさび苦手なんすよwwww」なんて許されるのかね。そんなことより俺のサビ残を返してくれよ。

そうそう贅沢って人それぞれあると思うけど、最近気付いたよ。ここんとこ100円のゼリーをよく食べてて、この前調子乗って200円のゼリー買って食べたのよ。そしたらまあちょっと美味しかったけど特に満足はしなくて、じゃあ贅沢ってなに?どうすりゃ俺は満足なの?と考えて結論が出た。翌日に検証した結果、俺は倍の値段のものを食べるより、元の値段のものをふたつ食べることのほうが贅沢になるらしい。まず目の前に100円のゼリーが2個ある時点でうひょーってなるもんね。

普段あんまり音楽聴かなくなったけどたまに寝る前になんか聴きたくなる時があって、この間なんとなくLUNA SEAかけてたら、ん?なんか・・・今、何て言ってた?何か重要な・・・と思ってちょっと戻って聴いたら『涙の数だけ 心に刻んだ 真実のカケラ ずっと抱きしめて キミだけの夜に』って言っててうおおおおおおおおおおおおおおおおってなった。

LUNA SEAは「青春時代に聴いてた曲」として懐かしむ方向で聴くことが多いんだけど、Xの曲は俺が歳を重ねれば重ねるほどどんどんカッコよく聴こえてくるのはなんなんだろう。Rusty NailとかギターめちゃくちゃカッコいいんだけどもうAメロの歌の裏のギターあたりでも死ぬほどカッコよく思えてきてたまらないし今はそれをSUGIZOが弾いてると思うとなんかもう俺は充分生きたいつ死んでも構わないとさえ思えてくる。一文に「思う」が3回も出てきた。そんでまたTOSHIの声がいいんだわこれが。なんだろうね。Xの曲は7分とかで長いのが多いんだけど実際に聴いてるとXが長いんじゃなくてX以外の音楽が短いだけなんだなと思わされるからすごい。ボヨヨーン。