母父トニービン

明るいところで読んでね

警察こえー(ネタバレあり)

「はいはい」「"はい"は1回でしょ」って言うけどそんなの誰が決めたんだよ

 

じゃあレイザーラモンHGもセイは1回なのかよ

 

世の中変わってゆくなぁって思うこといろいろあるけど山里亮太パステルカラーの水色の服着てクイックルワイパーのCMに出てるの見てもう何もかもが変わっちまったと思った

 

具体的な曲名とかないし完全にイメージだけで言うけど洋楽のMVでご機嫌な外国人が手に持ってたものを後ろにポイって投げ捨てる描写好き

 

ここんとこゲーム買ってきてちょっとやってすぐツマンネってやめちゃうみたいなのが続いてしまって、プレイ序盤でよしこれは最後まで頑張ってみようと思ったニーアオートマタというゲームが大量のザコ敵をひたすら相手にし続ける単調な戦闘と薄っぺらいストーリーで終盤はとにかく叫ぶだけの寒い感情描写に最後はアンダーテールから丸々パクってきたかのようなクソ長いエンディングでなんで今回に限ってすぐやめなかったのかと巡り合わせの悪さを感じてる

 

各所に散りばめられたヒントらしきものを手掛かりに「なぜ敵陣営はこんな状況なのか」「ロボットが感情を持つのはなぜだろう」とか考察しながらゲームを進めるのは楽しかったんだけど、謎がなかなか解明されなくておいおいずいぶん引っ張るんだなと思いながら苦行に耐えて進めてるうちにもう最後までやって結末を見ないとしょうがなくなっちゃって、最終的には疑問に思ったことのほとんどが解明されないまま制作者がやりたかったことだけ延々見せられたので大きな徒労感が残った

 

中盤にボスキャラがいかにもコスプレしやすそうな服着てなんの脈絡もないあざとい黒縁メガネで登場してきた時点でやめるべきだったんだよなぁ

 

中高生向けくらい向けな感じなのかなーと思ったけど厨二病をなんか履き違えてる感じもある

 

温厚でゆったり喋る感じの平和主義者を名乗る仲間キャラが終盤に突然キレて「どいつもこいつもぶっ殺してやる」みたいなこと言い始めるからおいおいどこまで寒いんだこのゲームと思ってたら「つらいからもう記憶を消してくれないか」とか言い出すから我慢できなくて殺した

 

あとこれは俺がプレイしたタイミングが悪いだけなんだけど主人公がなんかウイルスに感染したとかでめっちゃテンション下がった

 

総評:★★★☆☆

中盤までの空気感と音楽は悪くなかった。

 

ネットのいいところはこういうゲームに出会ってしまった時に辛辣に批判してる文章を読みに行けるところだよな

 

ブログに長々と否定的な内容を書き連ねるのけっこう楽しいと知った

 

CBC賞でオッズ70倍のアンヴァルの単勝買ったら90倍のラブカンプーに逃げ切られて2着だった

 

最近テレビでもいそんしょうって言うようになってきて依存症警察多いんだろうなって思う

 

競馬関連のツイートも警察多い

 

警察こえー

 

コロナもこえー

 

中国もこえー

 

競馬もこえー

 

まんじゅうこわいのやつよく知らなくてお茶がこわいでオチてるのかもわからないんだけどここまできたら噺の内容を知ってしまうことで自分のアイデンティティがひとつ失われるような気さえしてくるから聴けない

 

無観客競馬になってしばらく経つけどテレビ放送とネット投票だけだとやっぱり新規のファンはほとんど増えないんだろうなぁ

 

野球中止ばっかりや