母父トニービン

明るいところで読んでね

Nahua蹴り込めなぬ夢

いやー何度思い返しても小島よしおはすげえな。すげえわ。「地元が合併されそうだ でもそんなの関係ねぇ」だもん。

 

もう一回書くよ。

 

地元が合併されそうだ

でもそんなの関係ねぇ

 

すごい。わかる?地元が合併されそうなんだよ。されそうって表現するんだからどう考えても主体的な合併じゃないのにそれでも「そんなの関係ねぇ」んだよ小島よしおにとっては。はぁ。たまんねえな。たまんねえよ梅雨が長すぎて。梅雨ってもしかして明けない年とかあったっけ。明けずにそのまま流れで秋になっちゃうみたいな。そうそうなんかこのままいくと今年は台風のない7月になるんだって。へぇー!と思ったけど知るかよそんなの。これだけあっちこっちで雨降ってりゃ同じかむしろなお悪いわ。関西の人って「これだけ」を「こんなけ」って言うらしいね。この前テレビで武豊も言ってた。なんか濁点の発音の関係とかなのかな。「それじゃ」が「ほな」になるみたいな。知るかよ。物事がなんでそうなるのかなんてだいたいわかってねえんだよ俺は。なんでリモコンをピッてやったらテレビ点くんだよ。なんで家にいるのに遠くの土地の野外スタジアムでやってる野球の試合が見られるんだよ。電線引っ張ってるから?現地でテレビカメラが撮影してるから?説明になってねえよ。「飛行機ってどうやって飛ぶの?」に対して「燃料入れたから飛ぶんだよ」って答えるようなもんだろ。でもそんなの関係ねぇ。あとあれもわかんねえわパソコンの電源ボタンの「|」と「◯」のどっちがonでどっちがoffかってやつ。ずっとわからなくて諦めてたらネットで『|は「1」なのでon、◯は「0」なのでoff』とか書かれてたけど全然意味がわからん。コンピュータは二進法だから0と1しかないってのはわかるけど1がonで0がoffに該当するのはなんなんだよ。ちょっとわかるような気もしなくはないけどよく考えると全然わからん。あと野球中継でよく見かけるEDIONってのがなんの会社なのかさっぱりわからん。だいたいサヨナラ満塁ホームランで逆転負けしたと思ったら今度は6点差ひっくり返して勝っててよくわからん。最近アメリカ独立の本読んでんだけど全然面白くねえし。ヴァージニアとかペンシルヴェニアとか言われてもなんかピンと来ねえんだよ。アメリカはボードウォークとあとなんとかって言う青いとこが一番土地が高いことしか知らねえもん。あとイリノイが赤いのだけ覚えてる。カープファンなのかなイリノイ。今度イリノイと飲みに行くことがあったらピレラの打順はどこがいいのかについて語りたいわ。あーアメリカわからん。シアトルがどこかもわからん。日本人だいたいみんなシアトルわかるだろうよイチローいたんだから。まあ俺箱根がどこかもわかんねえしな。前に正月に川崎競馬場行く時に駅前の大通りに「箱根駅伝が通るから何時から何時まで通行止めだよ」って書いてあってびっくりして馬券外れたわ。でもそんなの関係ねぇ。