母父トニービン

明るいところで読んでね

きたよ早ければ明日にも梅雨明け。ハヤケレバアスニモツユアケ。いやだいたいなんでもそうだろ。んなこと言ったら早ければ明日にも木枯らし一号が吹いたりすんだよ。早ければ俺も今日中に死亡するかもしれねえからたまにはうまいもん食うかっつってハーゲンダッツの棒アイス買ったら棒に英語でハーゲンダッツって書いてあった。いや知ってるわ。ハーゲンダッツハーゲンダッツって書いてどうすんだよ。じゃあスイカに「スイカ」って書くのかよ。外れ馬券にも外れ馬券とは書いてないだろうが。買った時は当たる予定だったからな。今でしょ!の林先生はけっこうな競馬好きらしいんだけど、宝くじと違って馬券は全ての窓口で当たりが売ってるんですよって言ってて頭いい人ってバカなんだなって知った。いやでも今アイフォンの裏側見たらアイフォンって書いてあるわ。まあドンキホーテ入ったらドンキホーテの曲流れてるしそんなもんか。あれもよくわかんねえけど。ドンキ要素どんどん積み増してどうすんだよ。だけどもだっけーどっ。ヤマーダ電機♪だけは許す。ヤマダ電機のあの軽快な音楽はなんか安心するんだよなぁ。最近全然ヤマダ電機行ってねえなぁ。近所にないからかな。いやあるわ。でもあそこのヤマダ電機ってなんか入っても何にも買う気にならないんだよ。なんかそういう店ない?あーそうだあれ見たいんだったって入るんだけどなんかすぐめんどくさくなってきて目的の品の前に立った時点でもう仕方なく見てる感じになってくるやつ。そんでいちおう値段とか見て他には用事のないことを確認してすぐ店出るやつ。あれなんなんだろ。あとあれ。水族館で泳いでる魚見ておいしそうって言うやつ。刺身とかならわかるけど生身の成魚を見て美味しそうだというのはいくら軽いボケとはいえ酷すぎると。あと今刺身の予測変換で指原莉乃が出てきてテンション下がった。指原莉乃とかこじまるりことかくらいの感じのなんか機転が効いてうまい反論とかはするけど大筋ではとにかく番組に忠実なやつ見てるとじわじわとテンションが下がるんだよ。職場で苗字に丸が入ってる人がいてその人の記名というかサインが「丸」なの見るたびにテンション下がってたけどそれはだいぶ落ち着いてきた。でも今日は巨人に負けた。ここんとこ3連戦の初戦で必ず負けててテンション下がる。しかも馬券ネット投票の口座に入金するの忘れたから早ければ明日にもすっからかん。