母父トニービン

明るいところで読んでね

こちらメニューのほう大変お熱くなっておりますのでご注意下さい

なんか歩くじゃん。前に。そんで前に歩きながら横とかも見るじゃん。せっかく首が横に動くんだし。そしたらみんな無地の服ばっかり着てることに気がついて、あれ?世の中みんなこんなに無地ばっかりだった?って思った。スーツとか学生服とかOLファッションみたいなのならまあわかるけど、それ以外の人もほとんどみんな無地だった。なんで。流行り?俺無地の服ほとんど持ってないんだけどこれからどうしよう。しましまばっかりだよ。前にGU入った時も靴下と下着だけ見てすぐ店出たもん。もっとみんなダサいTシャツとか着てほしい。俺なんか昔、白地に白でWHITEって書いてあるTシャツ着てたからね。また売ってるの見かけたら買うもん。

 

イカなんなんだろう。この間職場でスイカが出てきてつい「スイカちょっと苦手なんすよー」って断っちゃった。別にスイカ嫌いじゃないけど好きではないし、夏のアイコンとして以外にスイカに何の感情もない。それさえスイカを見るだけでああ夏だなって完了してしまうし。もう今日立秋だし。スイカってその場で食べ始めてその場で食べ終えなきゃいけないからあとで頂きまーすってわけにもいかないし。漢字もよくわかんねえし。

 

ひっさしぶりに3連戦の頭をとったよ。羽月隆太郎という全然知らなかった選手がスタメンで出て活躍しててすごかった。ヒーローインタビューでマイクを両手で握りしめてて、そのへんの高校球児より緊張して見えた。こういうのだよこういうの。マツダに帰ってきたタイミングでこういう明るい話題が出るのは雰囲気良くなるからめちゃくちゃでかいね。森下も勝ったし。あとはジョンソンに勝ちがつけばなぁ。明日の大瀬良がどうなるかも大事。もう全部大事だわ。藪田が復調できるかも大事。なんかキツネが打たれるのが一番悔しいんだよなぁ俺は。

 

しかし今年の春先にはこれ真夏になってもマスクするのかねぇなんて話してたけどするんだな。わからんもんだ。あのーちょっとタイトル忘れたんだけど世界で一番有名なSF映画に出てくる黒ずくめの悪役いるじゃん。子供の頃にあいつが呼吸する度にシュコーシュコーいってるのを面白がってたけど汗だくでマスクして苦しがってる今の我々のほうが断然面白いだろ。そんでそのなんとかっていう映画ずっと見たことなかったんだけど最近初めて観た。知名度なりの内容であろうという期待も抱かず、逆張り人間ならではのうがった視点も持たずに観たつもりだ。観ながらこれどのへんで面白くなるのかなーと思ってたら終わった。あの黒いやつ司令官なのにずっと要塞の中をうろうろ歩き回っててすげー笑っちゃった。なにやってんだよ。あんたみたいな上官が一番困るんだよ。なんか腕っ節は強いけどあまり賢くないタイプの番長みたいだった。そんで自分で戦闘機で出撃しててお前が出んのかよ!ってまた笑っちゃった。確かにあれ要塞が吹っ飛ぶからあいつが外に出てないと困るんだけど。あとチャンバラがくそショボく見えてしまって残念だった。やっぱ日本人だから多少なりとも目が肥えてんのかな。べつに否定する気はないんだけど未来のロボットとかどでかい戦艦が出てくるのに精神の鍛錬から生まれる東洋的超能力みたいな話になっていってなんかとっ散らかってる印象を受けてしまった。世界で一番ファンの多い映画に抗おうだとかコケにしてやろうという意図はないので、これ以上は書かずに終わる。