母父トニービン

明るいところで読んでね

溶岩のとこ長い

しかしこう暑いとべつにアイスそんなに食べたくなくなるんだよね。冬は毎日食ってんのにどうなってんだろ。人生そんなもんか。わからんもんやね。Lemonがいい曲だよほんとに。いや今更かよって感じだけどそんなこと言ったら俺今スターウォーズ観てっから。私があなたのお父さんなんですっ!っつって。やっぱりあの作品の男性ファンは自分の子供ができた時とかにあのモノマネすんのかな。あいつなんかモノマネしたくなる喋り方なんだよね。「なんとかなんとかオーダー、トゥダギャ ラ ク スィー」とか「なんとかtheパ ワー、オブダダー ク サーイド」とか。基本は字幕派なんだけどこれ吹き替えどうなってんのかなって観たらなんかダサかった。急にそのシーンだけ観たからかな。当時はあんな感じが普通だったのかもしれん。当時を知らん。そうそうあとパルパティーンが「シスとジェダイはsimilar」って言ってて、あっsimilar!授業で習った!同様のとかなんかそんなん!ってちょっとテンション上がった。アナキンってべつにダークサイドになる前から殺しやったり掟破りの結婚したりやりたい放題だったけどな。こいつなんなのまじでって観ててテンション下がったわ。10年なにしてたんだよお前。どんだけおびわんに苦労かけんだよ。そりゃ「選ばれし者だったのに!バカ!もう知らないっ!」って怒るわ。おびわんも大変だわほんと。自分の師匠が惚れ込んじゃった素質ある少年をなんか自分が預らされて育ててたらたしかにすごいけどそのせいでまあ自分勝手するわ文句ばっかり言うわ。はいはいペイションペイション。おびわん自身も若い頃に調子こいて「私はもう一人前ですよ!」みたいなこと言ってたからちゃんと目を見て怒りづらいとこもあんのかな。そんで何十年かして剣を交えたら老いたなおびわんとか言われんだぜ。そりゃあ化けて出るっつうの。3観て4観るとベイダーも相当腕落ちてるけどな。3も途中までは面白かったけどなぁ。自分の家眺めてちょっと泣いてるとこはよかったけどそのあと急にシス卿に従っちゃってついていけなかった。なんか妊娠してる嫁の首絞めてるし。誰だよバランスをもたらすとか言ったやついい加減なことばっかり言いやがって。あでも3の一番最後のシーンはすげー古臭い終わり方で良い。4の古さに繋げるみたいなのもあるんだろうな。スターウォーズ好きな人にいろいろ言ったところでどうせ「いや、あれはね」とか「それはスピンオフのナントカって作品で描かれてるんだよ」とか返ってきて結局「あ、そうなんですか!」って話合わせなきゃいけなくなるもんなぁ。相手の好きなものに対してしつこく悪くは言えないし。なにスピンオフで補完してんだよあそこおいしいよって言われて行った中華料理屋で食ったラーメンが全然うまくないのにさらにサイドメニュー頼まねえっつうの。掟が厳しいジェダイと違ってシスはなんでもありなのに2人だけしかいないみたいな掟だけはちゃんと守る意味もわからんけどそこはお話の都合だろうか、とかそういうのに突っ込むつもりはないけど。上映当時から1から9までの構想だよって言ってると後から付け足せるからそこはうまいとこなのかもな。このブログも当初から10万回書く構想なので途中で設定変わるかもしらんね。今何回なのか全くわからん。まあなんだかんだこうやって1人でケチつけながらシリーズ観るのもなかなか悪くないかもしれんが。性格は好きじゃないけどつるんでるとたまに面白いことがあるイヤな友達みたいなもんだ。そりゃもっと一緒に遊ぶと楽しくて互いに刺激し高め合えて10年後の8月また出会えるような友達がいればベストなんだけど、まあまあこんなもんかっつってとりあえずクラス替えまで過ごす感じ。持続可能な開発目標かよ。あとなんで戦いのシーンが長く感じてつまんないのかわかった。喋らないからだ。ガンダムとかなら「私が粛清しようというのだ!」「いやエゴだよそれはさー」みたいな会話しながら戦うから見てられるけど。アクションを見せるシーンとして尺をとってるからか、アクションに興味ない俺なんかはすぐ無になっちゃってこれ……なにしてんの?ってなるんだよ。好きな人にはああいうのがたまらんのかねぇ。あれだろ映画館で観ると全然違うよ、だろ。お前そんなこと言ったらマツダスタジアムで巨人に3タコ喰らうと脱力感全然違うぞ。あとおびわん戻ってきたら一気にお腹大きくなってたから3ヶ月くらい戦ってたのかな。ならあの長さも納得できる。っていうかスターウォーズってタイトルなのに毎回毎回個人の剣技対決になっとるやないか。まあ男はつらいよもなんだかんだ楽しそうに終わるしそういうもんか。そもそも米津玄師の話しようと思ってたのになぁ。そんなことより映画館でジブリやるなら魔女の宅急便やれよボケ。