母父トニービン

明るいところで読んでね

なんだかんだで

 お前らちゃんとニュース見ろよ。政治のニュース見てると「結局全部そういうことなんだわ」って諦めが深まって本当に気楽に生きられるぞ。政治の世界って本当に「政治力」なんだな。香川照之が土下座することはないらしい。

 あのドラマ土下座するシーンしか知らないからそこまでのフリが効いてなくてよくわからん。僕は死にません!もそうだった。あでもダースベーダーは1.2.3を先に見て最高にフリを効かせたからテンション上がったなー。あんなんベタベタのベタだけどフリが効くとやっぱりすごい。

 まあ俺はニュース見ないでツールドフランス見てるけど。まーたアラフィリップ大活躍してるよ。すげえな。活躍じゃなくて大活躍だからね。マックミランだからね。さいたまクリテリウムで新城が勝つのも盛り上がったけどあんな興業目的の出来レースじゃなくて競技の最高峰であんなすごけりゃそりゃあ国中大盛り上がりですよ。

 そんで補給禁止区間でスタッフから飲み物受け取ったとかのペナルティでレース後に総合1位から陥落しちゃって、ズコーッてもう国ごとひっくり返るわ。最高のフリだった。YAIBAで龍を戻す時に日本が逆向きになるやつみたいになるだろ。そんでそのフランス人に替わって1位になったのがイギリス人のイェーツってのがまたすごい話だわ。

 ツール見てる流れでフランス革命の本読んでんだけどなかなか面白い。図書館行ってこれくらいの厚みにするかなーってなんとなく手に取ったら館内の注意書きで「一度手に取った本は消毒するので、絶対に棚には戻さずに所定の場所へ置いて下さい」ってあったからなんか悪いなと思ってそのまま借りた。せっかくだからウイルスいっぱいつけとくね。

 前に読んでたアメリカ独立の本はあんまり面白くなくて、本の三分の一くらいのとこでとりあえず独立したから「はい独立したねオッケーオッケー」って返しちゃった。よかったよかった独立したよ。いやー最初独立しないんじゃないかと思ってたけど独立したね。まあ独立したからダースベーダーがあるわけだしワシントンとフランクリンに感謝しなきゃな。

 フランス革命はまだフリを効かせてるとこ。なんか歴史って結局全部フリなんだな。ユリウスカエサルガリア平定してアリエノール寝取られて国土半分くらいイギリスにもってかれて朕は国家なりがあってフランス革命があってナポレオンが現れてジャンバルジャンが捕まって、なんだかんだでアラフィリップですよ。