母父トニービン

明るいところで読んでね

まだ藤岡で消耗してるの?

 涼しくて最高の気候になったけど警戒してたほどジョギング増えてなくてマジで助かる。みんなコロナで始めて夏でやめたのか。やめろやめろ。無理に続けるだけが人生じゃない。

 ブログもそうだな。もうそろそろやめ時かなーって思って何年経ったかわからんけど特にきっかけもないので書いている。続いちゃうとやめるのに決断が必要になってくるのも変な話だなおい。

 あんまりいろんなブログを読まなくなったしなぁ。前はちょこちょこ人のブログ読んで何か思ったり何も思わなかったりしたけど、もう怖い文章書く人のとか上から目線のやつとかは読めなくなっちゃったよ。わざわざ消耗したくないし。

 普段からブログのネタを探して書いてんならネタがなくなったら自然と終わるかもしんないけどなんかそういうんじゃないからどうすりゃいいのかわかんないよ。べつに今までの人生でどうすりゃいいのかわかったこと一回もないけど。ってどうもしないか。どうもしないことを宣言いたします。俺はブログに何を書くかよりも、何を書かないかのほうが大事になっている。

 べつにブログやめたいのにやめられないぴえんってわけじゃないんだけどさ。ある程度書いてあーもうめんどいから今日中に公開しとかないと、ってなった時に、これ……俺は何をやってるんだ?ってたまに/定期的になる。

 どうでもいいけどはてなブログ読者登録数ランキングの500位は読者437人らしいよ。そしたら俺も2万位くらいにはランクインしてんのかな。え?1万5000位には入ってるって?またまた〜そんなこと言っちやって〜〜^_^

 

 スプリンターズSはひどいレースになってしまって残念だった。俺は◎モズスーパーフレア◯ミスターメロディだったんだけど、スタート後に外から気でも狂ったのかというくらい押して押して無理矢理前に競りかけた騎手がいて、レースが完全にぶっ壊れてしまった。そいつ最下位に負けてるし。

 もう4コーナーでこんなん前は潰れるに決まってるわと思って絶望と怒りに震えてたけど、直線で「もしかして残すのか!?」と期待してしまったのがまた腹立つんだよ。結局スタートで後ろにいた3頭で決まってんだもん。

 前からあの騎手明るく優しそうに見せて先輩や目上の人の前でだけいい顔するタイプだろうという勝手な印象を持ってるんだけど、やっぱり自分より後輩だから競りかけたのかな。というかあれ「競りかける」じゃなくて「ぶっ潰してやる」に見えるんだよ。モーリアローかよ。

 ちーがーうーだーろ!違うだろ!って豊田真由子になりかけたわ。じゃあお前クリンチャーのダービーはなんなんだよ。お前がハナから勝つ気がねえのか知らねえけどG1レースぶっ壊しといてレース後コメントでレース始まる前の話しかしねえのほんとなんなんだよ。

 ネットで「今回ノースヒルズの馬が前の馬を競り潰すことでノーザンファーム系のアシストをして、代わりに菊花賞は邪魔しないでくれというメッセージだろう」みたいな意見を見かけて、そんなことあんのかよwwwと思いつつもそりゃあそんな陰謀論にでも繋げない限り腑に落ちようがない騎乗だよなとも思う。

 暴走とかクソ騎乗とかそんなんを遥かに超えたああいうのは何と表現すればいいんだろうね。そこまで予想できないと当たらないなんて競馬は奥が深いわ。なにが面白いんだろうこのスポーツ/ギャンブルは。もうこんなん強いとか弱いとか適性とかローテーションとか何にも関係ないもん。

 でもまあ古くは後藤ローエングリン天皇賞に始まって横山典のポツンやミッキーアイル浜中みたいなのを時々目の当たりにしてるおかげで俺も競馬に大金を突っ込まずに済んでいるのかもしれないし。ただひたすらに射幸心を煽るわけでなく、こうやって唐突に水ぶっかけてきて参加しようとする気持ちを完全に冷やしてくれるのはむしろ競馬の優しいところかもしれない。

 やる気はなくなったけど凱旋門賞は事前に適当な感じでソットサスの単勝を買っていた。中継見てたら逃げ馬交わして粘り込んでなんか当たってやんの。頑張って予想したほうはレースぶち壊されて水泡に帰したのに、適当に買ったほうが結実したよ。なんて奥が深いんだ……。

 あと自滅してまでG1レース台無しにするのもやめてほしいけど俺のスマホに女性下着の広告流すのもやめてほしい。誰かに後ろから画面のぞかれたらどうすんだよ(;´Д`A ```