母父トニービン

明るいところで読んでね

Really?

数日前からジョンソンが今季限りで退団するという報道があって、そっかぁー退団かぁ、と思っていた。

で、よく考えてみたら、来年はカープで投げない、来年はカープの選手じゃない、ということに気が付いた。

え?なにそれ?なんでカープの選手じゃなくなるの?カープの選手じゃんジョンソン。なんでカープの選手なのにカープの選手じゃなくなるの?

俺の両親は来年も俺の両親なのにジョンソンはなんで来年カープの選手じゃなくなるんだ。もう現在過去未来がわけわからん。意味がわからん。引退するわけでもないのに。

 

でもジョンソンってカープの選手になる前は他の球団の選手だったんだよな。俺がそれを知らないだけで。俺はカープの帽子被ってるジョンソンしか見たことねえもん。

外国人選手って基本最初はみんな"助っ人外国人"だったはずだし、最初の年はたとえば「いやーよく抑えるピッチャーだなぁ」みたいなことを思ってた筈なんだけどな。いやぁ信じらんねえわ。

でもそうだよな。最初の頃はアメリカに石原を連れて帰りたいみたいなこと言ってたし、たしかカープが優勝した翌年かなんかのシーズン途中で複数年契約が決まったっつって、えっ!?いいの?あと何年もいてくれるの?ジョンソン最高!って思ったわそういえば。

 

今年は開幕から全然勝てなくて、「今年は調子悪いのかなぁ、まあでもジョンソンが勝てないなんてことはまずないよ、シーズン負け越すとしても最終的に7勝10敗みたいな感じには持ってくるでしょ」と一切の疑いを持たずに思ってたけど、結局そのまま0勝で終わった。

こんなことあるんだな。俺は「you had a bad year」っつってもう来年の背水の陣みたいな感じのジョンソンに頑張ってほしかったし、大瀬良ジョンソン森下九里の3.5本柱に期待するつもりだったんだけどなぁ。

 

なんか一目惚れした女の子と仲良くなって、何度も2人で出掛けたりしていい感じのところまで来てると思ってたのに、いきなりなんかの事情で他の男と見合い結婚しちゃった、みたいな感じだわ。もうどうしようもない。

今まで本当にありがとうこれからも応援するよGood luckジョンソン!とかじゃなくて、えっ!?なんで?行かないでよ!ねえ!ねえってば!やだよ!という感情のほうが先にくる。