母父トニービン

明るいところで読んでね

父父父父ー父父

いやーほんとにゾクゾクするね5月は。普段より視点をちょっと斜め上にして、ビルの上の方とか見てるととてもゾクゾクする。信号が青でも赤でもゾクゾクする。

ゾクゾクするからカメラでも買うかなーと思ってすぐやめた。よし今日は写真を撮ろうと思って家を出ることがないもんね。帰ってくる時に成果を持ってないといけなくなるし。家に成果持って帰ったことねえっつうの。この成果主義のご時世に。いやいやいやいやわては生きてるだけでまる儲けでんねん。

そう考えるとなんか写真でも撮るかなーってスッと使えるスマホやっぱすげえな。スマホっていうか携帯にカメラ搭載したのがすごい。J-PHONEだっけ。いまだに「写メ撮ろう」って言う人いるもんね。メじゃねえっつうの。

そっか今俺カメラ付きで電話もネットもできる高画質で動画も見られる高っかい高っかい精密機器の代金を毎月分割払いしてるんだった。なに新しくカメラなんか買おうとしてんだよあぶねーあぶねー。

 

 

オークスはユーバーレーベンが勝った。

距離が伸びていい、オークス向き、と前々からいわれてきた馬が評判通りにそのレースで勝つなんて久しぶりな気がする。菊花賞でもそんなの滅多にないよな。

俺はなんとなくキングカメハメハ産駒買いたいっつって適当な穴馬の単複買ったら騎手が岩田だった。やべー岩田買っちゃったよどうしようそうだ秘書が勝手に買ったことにしようとか一人でぶつぶつ言ってたら最後に伸びてきて4着だった。なんやねん。そういや去年のマイルCSもスカーレットカラー狙ったら4着だったわ。ラフプレーばっかりやる癖に、金にならねえ騎手だ。

そんで大外から3着に突っ込んだ馬なんだこれと思ったら16人気の藤懸でめっちゃ笑った。G1初騎乗で岩田交わして3着とかすごすぎるだろ。

 

やっとマイネルが自前の血統でクラシック勝ったのに岡田繁幸はもうこの世にいないなんて、なにかを作り上げて結果を出すってのは本当に時間かかるもんなんだな。

この勢いで来週のイギリスダービー走らないかな。

 

ほんで昨日は日本ダービーだった。ネットで「各路線から集まってきた一発目の皐月賞はワクワクするけど、ダービーはもう力関係が見えてしまっているからあんまテンション上がらん」っての見かけて本当にそうだと思った。

皐月賞は「トライアルで負けてるあっちの馬のほうが意外と……」とかいろいろ目移りするけど、ダービーの予想ってもう「取捨」でしかないもんね。"消せる"馬の数が全然違う。

皐月賞の前の時点で「ダービーはエフフォーリアだろうけどここはどうかな?もしここで負けるとその流れでメジロライアンにならないかな?」とか思ってたらめちゃくちゃ普通に勝ったからもう特に考えることがなかった。

エフフォーリアからシャフリヤールとグレートマジシャンとタイトルホルダーに流して、タテ目も少し抑えて、他に余計なのを少し買った。一応当たったけど返ってきたのがちょうど買った総額ぶんくらいだったからふーんって感じだった。後から知ったんだけど「ダービー馬連」とやらで少し配当に色が付いてたらしい。うるせえさっさと潰れろ。

あとシャフリヤールとグレートマジシャンのどっちが毎日杯勝ったのかまだわかってない。両方乗り替わりだったし。

 

土曜日の葵Sは出馬表見て「こwれwはw荒wれwるwktk」ってもうテンション上がっちゃって、ダービーに向けて口座にいつもより多めにお金を入れて気が大きくなってたのもあって枠連全通り買ってみたらプラスになった。生きてるだけでまる儲けでんがな!

まぁヨカヨカくらいは来る可能性あるかなぁと思ってたら本当に来ちゃってアカンアカンだった。あれさえ来なけりゃ穴-穴のゾロ目だったのに。