母父トニービン

明るいところで読んでね

最近やばい

最近やばい。グループLINEでとりとめのない雑談してるところに突然マジレス突っ込んでくるやつがいる。どうしたんだお前疲れてるのか亜鉛がいいぞ亜鉛が。もう電波のあるところ全て警察が見張っているので俺の逃げ場はない。

 

最近やばい。「あれ?こういう場合って……」と気になってネットで検索してみても「わからない場合は問い合わせてみましょう」しか出てこない。スマホ捨てた。

 

最近やばい。天気予報も「もう完っ全に晴れるけど傘があると安心です」とかいう置きにいった発言しかしない。もうあんなものは見ずに、かつて「石原良純だからどうせ当たらない」の方程式が確実だった頃の気持ちを思い出して、自分で空を見て判断するべきだ。

 

最近やばい。元プロ野球選手達のYouTubeチャンネルを観てると、テレビでのお笑いタレントの話し方がどれだけ無駄なくポイントを押さえているか、どれだけ洗練されているかと気付く。そして洗練されていることと面白いことは別だとも気付く。

 

最近やばい。犬や猫にも「亡くなる」って表現するらしい。スズカデヴィアスもピンクカメハメハも「亡くなった」ってことでいいのかな。そのうちおくやみに載るかもしれん。

 

最近やばい。いや最近は別に関係ないけどこの前ローグワン見たら最初に人名がいっぱい出てくるのに外人の顔は全然覚えられなくて全然話に入れなかった。だんだん話が見えてきたと思ったあたりで今度は先が見えちゃって盛り上がらなかった。

まあ久しぶりにデススターおじさん見られたのと最後のほうでダースベイダーが「はい俺めっちゃ強いーwww」って感じでシュコシュコ言ってたので60点としておきますね。これたぶんオリンピック終わる頃には内容全部忘れてるだろうな。

 

最近やばい。「60点」と「★★★☆☆」は同等の評価であるはずなのに、60点は低評価に感じられて★★★☆☆のほうはそう悪くないという印象に感じられる。

 

最近やばい。YouTubeで公式に落語が観られる。初めて古今亭志ん朝の落語見てみたらめちゃくちゃすごかった。この人めちゃくちゃすごいなーと思った。後でふりかけの錦松梅のCMに出てた人だと知って、うわそうだ!この人だ!うわー!そうだ!うわー!この人だわーってテンション上がりまくった。

 

最近やばい。「む」の予測変換にいきなり村田修一が出てくる。誰か俺のスマホいじっただろ。それともこの前ブログ書く時に佐々岡って変換したから、関連項目として出てきたのかな。に。西山秀二は出てこないらしい。

 

最近やばい。若手騎手をパワハラで潰したり期待馬に禁止薬物投与したりコロナ給付金を不正受給したりと調教師がやばい。え?もう不正受給の話だれもしてないの?やばい。最近やばい。

 

最近やばい。スレイプニルSでバンクオブクラウズ1着の馬券を重点的に買ったら2着だった。でもここは相手になると見ていたハヤヤッコとの馬連がそこそこついてなんとかなった。ダービーくらいから東京開催はやけに当たる。

 

最近やばい。月1くらいで白毛馬が勝ってる。