母父トニービン

明るいところで読んでね

私のブログはお好きなように読み飛ばしてください

 最近男性も日傘を使い始めているらしいと聞くので、暑い暑い休日の昼過ぎに、折り畳み傘をリュックに忍ばせて家を出た。

 

 バス停までは割と日陰だから行った先で使ってみようとバスを降りて日向に出たら、なんかめちゃくちゃ気持ち良かったからそのまま袖まくりして20〜30分くらい日向を歩いちゃった。

 シャットアウトしようとしていた日差しを味方につけてしまった。初めてドラクエ5やった時はこんな気持ちだったのかもしれないね。黒いサンダルがくにゃっくにゃになって、おい頼むよ形を失わないでくれ、と思った。

 

 うわー、俺、人間だわ、と思った。俺がAIだったら絶対こんなことやらないもん。すげー気持ち良かったけどそのままあと10分歩いてたらどうなってたかね。はーこわいこわい。

 でも帰りのバスのクーラーで冷えてお腹痛くなっちゃって、バス停から家まで慌てて帰って汗だくになった。あと折り畳み傘の収まりが悪すぎてリュックの中ぐちゃぐちゃになってた。

 

 

 今回のオリンピックってなんか行きたくない社員旅行みたいだよな。

 もう旅行先に来ちゃってるのにずっとブーたれてても仕方ないから、テンション下がらない範囲で楽しめる部分は楽しんでおこう、みたいな。

 意外とそういうほうが思い出に残ったりするのかもしれん。全然ポジティブじゃない意味でそう思う。生きて来年を迎えられればの話だけど。

 

 でもやっぱり旅行先でずっとブツブツ文句言い続けてる先輩とかもいて、少しでも楽しんでるような素振りを見せると「あれだけ嫌だって言ってたくせに、現地に来たらもう楽しそうにしやがって」みたいな目で見てくんのよ。

 まあ俺は社員旅行というものに行ったことはないけれども。我々は一体何と戦っているんだ。とりあえず緊急速報で誰それがメダル取った取らないの話すんのやめてくれ。あの音マジでドキッとするんだよ。

 

 何と戦っているんだと言えば空手の形すごいな。ぜんぜんわからんけど。ぜんぜんわからなさで言えば美術館で絵画を眺めてる感覚にも近い。あれ解説入れるタイミング難しいだろうな。

 あと選手のお辞儀がとても上手。キレがある。武道家って感じするよなあの銀メダルの人。

 

 病気から復帰してオリンピックに出てる人すごいけど、「無事にオリンピック開催されて本当によかった」って言っててさすがに冷めちゃった。

 あなたの病気が治ったのはよかったけど、今病気の人すごく増えてんすよ。しかも病気にならないための注射しても高熱が出るとかいう話なんすよ。お願いしますよほんとに。

 

 テレビ点けたら卓球やってて、ずーっとやってんなこの競技いつ決着つくんだよと思ったらいろんな種目があるんだってさ。

 でも選手がうるさくて見てられん。あの競技はあれがあるから苦手なんだよなぁ。あれは空手や剣道みたいにちゃんと声を出さないと点にならないルールなのか。飛沫感染しちゃうから、テーブルの真ん中にアクリル板つけてあげたらどうかね。

 

 野球もまあ観てはいるしチャンスで打てばおってなるけどなんかテンションは上がらない。一番最初のWBC観た時は、プロの選手が高校野球やってる!すげえ!頑張れ!と思ったもんだったけど。

 あのよくわからんトーナメント表を見る度にどんなスポーツやねんこれって思うけど、参加国も少ないしWBCでもあんなんにさんざん助けられたからなぁ。まあ最後のオリンピックでもう1試合観られると思うしかないね。

 

 代打で出てきて一発でバント決めた人すごいわ。ああいうことができる選手も組織に1人は必要だ。あと吉田とかいう人めっちゃいい選手だな。

 っていうかこんだけ投げさせて、栗林が肘肩痛めたら誰が責任取るのかね。もしそうなったら代わりに建山に投げてもらうからな。もしくは坂本と山田と大野と梅野の出場停止。あとのもう一球団とは正々堂々と5位争いをします。

 オリンピックとかWBCで活躍したり一気に名を上げた選手の契約更改って、やっぱり球団は年俸アップしなきゃいけないのかな。給料ですんごいゴネる人だったというGG佐藤はどうだったんだろ。