母父トニービン

明るいところで読んでね

味気ないガムを噛みながら

はい立秋過ぎたー はい秋ー

 

いやでも夜7時に暮れなずむ空を見ていたら夏の終わりを感じた

 

明日38℃ですけどね

 

「銀行はエアコンが効いていて涼しい」という昭和の教えに倣い明日は銀行に行く

 

なんで広島ファンなの?と聞かれるがこちらとしてはなんでカープファンじゃないの?という話である

 

人が台風情報を観てんのに勝手にオリンピック閉会式に切り替えられたのでテレビ受像機捨てた

 

「やっぱりフローラよりビアンカっしょ!」と言いながらティファには目もくれずエアリスを追いかける人間は完全にダブルスタンダードなので信用しない

 

凛として時雨の『鮮やかな殺人』聴いてたけどよく考えたら不謹慎だった

 

小田急線切りつけ事件にいろいろ思うところはあるが言語化はしない

 

サラダ油が燃えないことを知った

 

美容師って1日に何回「今日はお休みですかー?」を言うんだろう

 

手帳というものを使ったことがないので仕事で社内の人と打ち合わせ的なことをたまにやる時に持っていくのがA4の紙を2回くらい切ってダブルクリップで留めただけの束になるのがとても格好悪い

 

塩野七生が面白かったせいで他の作者の歴史っぽい本読んでてもこれ塩野節で読みてえなと思ってしまう

 

皿が割れてしまったので皿に向かって説教してから片付けた

 

どうにかギリギリ取り繕っていた世の中の様々なものがコロナによって露呈してもう元には戻れない

 

バブル崩壊就職氷河期リーマンショック東日本大震災新型コロナの合間に楽しかった思い出が日韓W杯とカープ優勝と人面魚しかない

 

一口で出資してる馬が来月デビューするらしいんだけどそれまでこっちが生きていられる自信があまりない

 

二階堂瑠美Mリーグに参加するらしい

 

片岡篤史YouTube動画は最後にオチがついてちょっと笑いながら「あざした」って言うとこが一番好き