母父トニービン

明るいところで読んでね

俺は完全に目覚めた

布団から出られない理由は「寒い」でも「仕事がイヤ」でもなく、「寝ていたい」なので対策どうこうの問題ではない

 

夜たまーにうまく寝付けない時あるけど銀河英雄伝説を見たせいで導眠剤に対する抵抗がとても強い

 

スポーツとニュース以外でテレビを観る頻度が減ったからなのか、いつからか情報番組やバラエティで当たり前に使われている「天の声」という表現に大きな違和感がある

 

ツイッターで「面白い単語を見つけたからってそればかり連発されると萎える、ナベアツが1からずっと狂ってたら面白くないだろうが」って見かけて上手い喩えだと思った

 

工藤公康が200勝を決める試合でプロ初のホームランを打つんだけど、その映像を見たら巨人のユニフォーム着た江藤が映ってたからブラウザバックした

 

ナイツの漫才の動画見ようとしたら広告で南海キャンディーズの山里が出てきたからブラウザバックした

 

何回もこういう話してるけど、今度はシリウスシンボリを題材にしたウマ娘の漫画が大量に拡散されてるのを見て、本当に世の中わからないものだと感じる

 

まーしかしステイフーリッシュの連勝には感動した

 

こんなことがあるんだな

 

「パンサラッサ、プリンスオブウェールズでロードノースと再戦か」ってニュースが出るなんて、誰が想像したんだよ

 

競馬はわからん、マジでわからん

 

中川翔子が流行りのウマ娘にすかさず飛びついて仕事をゲットしてるらしくて、以前読んだブログの「あの人はちょっと努力するだけでオタク達の感情をがっちり掴んで一生食っていけるくらいの立ち位置にいるのに、なぜ全く努力をしないんだろう?」というような文章を思い出す

 

金鯱賞を逃げ切ったジャックドールがサイレンススズカと比較されてて、「まーたそうやってなんでもかんでも一番上まで持ち上げて、これだからネットは」と辟易する一方で「でも、素直に新星の登場を楽しみたいぜ……!」という気持ちにもなる

 

普通に大阪杯ワクワクできて嬉しい

 

皐月賞も何がなんだかどこからどう予想すればいいのかわからなすぎて、皐月賞らしくてとてもよい

 

カープは開幕2戦の快勝から3戦目で接戦になって、8回裏にリードされたところで「まあまあ、2勝1敗で貯金1スタート、そんなところか」と思ったら9回表に3点取って逆転勝ちして、「そうだよ、これだよ……!広島カープ!!!!」ってなった