母父トニービン

明るいところで読んでね

和風ハンバーグは上品な食べ物という風潮

くら寿司店長の焼身自殺、実際に何があったかはわからんけど、「そういう行動に至るようなパワハラされたら辛いだろうな、もし自分がされたらどうしよう」と不安になる気持ちと、「自分が気付かないうちに誰かにパワハラ的な言動をしているかもしれない」という気持ちと両方あってダブルでしんどい

 

わたしの好みは「はま寿司→スシロー→くら寿司」の順番です

 

「寿司は味の薄いネタから頼め」みたいなのあるけどどれが味薄いのかよくわからないからとりあえずネギトロ軍艦からいく

 

デビュー時にかっぱ寿司の歌をヘラヘラ歌ってアホ可愛いさを演出していたVtuberが、今やスシローの宣伝をしている

 

だいぶ大人になるまで「不味い、もう一杯」やってるの柳生博だと思ってた

 

「子供の頃はなにやっても楽しかった、あの頃に戻りたい」みたいなのあるけど、俺はほんの3年くらい前も新しくできたニトリ行くだけで楽しかったのであの頃に戻りたい

 

3年前のブログ読んだら全然楽しそうじゃなかった

 

「『私がオバさんになっても』とか言って、全然オバさんにならない」と言われている森高千里の年齢が、美空ひばりの亡くなった年齢よりもう上らしい

 

宇都宮行ったらちょっと大きい一軒家はどこも塀が大谷石ですごかった

 

美術館行って中の喫茶店で企画展の観覧料よりも高い昼メシ食ったら大根おろしが乗った和風ハンバーグにこれまた大根おろしが入った和風ソースかけてもうべっちゃべちゃになって美味しかった

 

オクトパストラベラーは最後のボスだけ異常に強すぎて一瞬で全滅したから全員めっちゃレベル上げたうえに攻略動画も観て挑戦したのに全然倒せなくて、ただ無為に時間を浪費してしまったことで非常に後味の悪い形で終了となってしまった

 

メガテン5始めたけど、あのー、うん、メガテン5をね、始めたんですけど、うーん……手触りがプレステ2くらいの時代のゲームに感じる

 

ゲーム内のムービー見るのなにがしんどいかって、ダラダラ喋るフルボイスを全部聞くのがまどろっこしいとこだよね

 

他のゲームをやることで、やはりオクトパストラベラーは良いゲームだったと感じる(オクトパストラベラーはボイスオフでプレイした)

 

皐月賞はとても皐月賞らしいレースになって、べつに良いレースだったとかは思わないけど良い皐月賞だった

 

キタサンブラックの子が普通に強い競馬してたのがなんかいいよね