母父トニービン

明るいところで読んでね

笑えないこのチンケな泥仕合

 かつて「まだギターなんか使ってるの?」発言で巷の話題をさらったSEKAI NO OWARIの新曲がギターから始まってて安心する。一度も「死にたい」と言ったことのない者だけが石を投げなさい。ほんでなんかバズり狙いみたいな妙智希林なダンス踊ってて、これが"メシを食っていく"ということだよな、と深く頷いた。半端に稼いだ泡銭。死ぬまでやったれ猿芝居。

 でもなんかセカオワっぽい雰囲気というか曲のテイストはまだかなりあるのね。でも前ほどキーボードの音があんまり耳に残らなくて、以前からあのキーボードの女の人が発言権かなり強そうだと思ってたんだけど最近はそうでもないのだろうか。

 

 というか2ヶ月も前に配信開始した曲を新曲というのだろうか。2ヶ月前って最高気温20℃とかでしょ。今38℃だよ。ほんで今から2ヶ月経ってもまだ夏休みなんだわ。松岡修造もびっくりですよ。

 おじさん達の時代は、Every Little Thingが年に5枚とかシングルをリリースしていました。いや浜崎あゆみのがすごいかな?と思って調べたらデビューから3年半でシングル24枚出してた。やっぱいける時はイケイケドンドンでいっとくもんなんだな。麻雀と同じ。"北海の荒法師"荒正義のスタイルは本物だった。

 

 

 大人の俺が言っちゃいけないこと言うけどYouTubeのFIRST TAKEってやつの動画が始まってから歌手が歌い始めるまでのあの時間、いる?再生したんだからスカして喋ってねえですぐ歌えよ。なに最初に空気作りから始めてんだよ。ほんの10秒かそこらなのに、あの時間がどうしても耐えられなくて閉じちゃう。凛として時雨のTKは聴けた。やっぱエフェクター多いなwww

 そういえば昔バンドやってた時に夢見てたことがあって、ライブの曲間の喋りで「今ぼくたちは、平和に暮らしています。でも世界の国々には、戦争や貧困で苦しんでいる人たちが沢山います。そんな人達のために、ぼくたちに何ができるのかなぁって。たまに考えるんです。でも、できることなんてほとんど何もなくて、時にそんな自分を情けなく思ったりして。……次の曲は、そういった気持ちとは、一切関係がない曲です。聴いて下さい。『ズッコケギャンブラー』」っつってふざけた曲を演奏するの一度やってみたかった。でも俺ボーカルじゃないしコーラスもやらないから自分の前にマイク置かないんだよね。ちなみにエフェクターも使わない。シールド1本しか持ってなかった。

 

 

 なんか一口馬主の募集馬カタログが届いた。いやー助かる助かる。厚みといい硬さといい、丸めてゴキブリ叩き潰すのにちょうど良いんだよねこれ。

 来年デビューする現1歳馬を選ぶ時期なんだってさ。いきなり「1週間以内にこの中から馬を選んどけよ」とか言ってきて、さらにその1週間後が先行募集の受付終了なんだって。大枠のスケジュールなんて最初から決まってんだから、日程が近づいてんならそれを先に伝えといてくれないかな。やり方が使えない上司みたいなんだよなぁ。

 あと募集馬の紹介文に「この馬の父ドゥラメンテは残念ながら昨年夏に鬼籍に入りましたが」って書いてあって笑った。いや鬼籍って。丁寧かよ。キセキはルーラーシップだろ!って突っんだところで誰が笑うのかはよくわからない。

 カタログ眺めてても、頭数があまりに多すぎて全部同じに見えちゃうんだよなぁ。アイドルグループの女の子が全員同じ顔に見えるのと近い現象だなこれ。まあもともと「とりあえず2世代」って始めて今回が3世代目だから、1頭だけ申し込んで抽選落ちたらまた考えればいいわ。なんか世の中の値上げに便乗したのか馬の値段も上がってる感じするし。給料上がってから検討いたします。

 

 

 ツールドフランスが近付いてきて、「また、"アレ"が始まる……」と毎年ワクワクできてめちゃくちゃ幸せだと感じる。幸せだなぁ。ぼかぁ給料日から晦日までが一番幸せなんだ。はぁ。あのツールの景色を思い浮かべてもううっとりし始めてる。今年はなんとか頑張ってあの景色を眺めていられる時間を増やしたいとです。ヒロシです