母父トニービン

明るいところで読んでね

orz

具だくさんサラダってなんだよ、葉っぱは具じゃないとでも言いたいのか!?

 

クルトンが具なのか?

 

閃光のハサウェイ観てないんだけど、あの曲のサビが来るとどうしても笑っちゃう

 

というかBメロとサビしか知らない

 

人伝てで話を通すと内容が正確に伝わらないことの表現「伝言ゲームになっちゃう」ってやつ、いつ頃から一般的に使われるようになったのか知らんけど、子供のうちにゲームの体で「間に1人でも入るといい加減に伝わる」「人によって言葉の解釈が違う」と経験しておくのは相当に大きいと思う

 

久しぶりにマック行ったら紙ストローになってて、「なんだこれは……本気でこんなことをやっているなんて……世の中って、本当にバカみたいに終わっていくんだな」と絶望した

 

数ヶ月振りにハンバーガーを食べたわけだがとくになんのリアクションも出なかった

 

このパンってやつ、スカスカしてうまくねえ!っつって

 

孫悟空西遊記)、ブルマ(衣類)、飲茶・天津飯・餃子(料理)、ピッコロ(楽器)、ベジータ(ベジタブル=野菜)、フリーザ(冷蔵庫)、セル(細胞)、ビビディ・バビディ・ブウ(アニメ作品の呪文)、みんな名前の由来がはっきりしているのにクリリンだけ由来がよくわからないのなんなんだよ、栗?

 

『♪1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる』ってやつ、一度3歩まで進んだところからなんでわざわざ自発的に2歩後退する必要があるのか、子供の頃からずっと不思議に思っている

 

スーパー銭湯の隣に住んで無料送迎バスにフリーライドしながら会社から交通費もらう生活がしたい

 

ザ・ドリフターズ仲本工事さん」って名前が出るってことはもちろんグループを解散していないわけで、最後まで所属を残しておけることで心の拠り所があることや逆に背負うものがあったりする功罪について少しひとりで考えた

 

功罪って割と悪い方の意味で使われがちな気がするけど「こうざい」って言葉の「ざい」の響きが後味に残る感じのせいなのだろうか

 

YouTube野村謙二郎が笑顔で喋ってて安心する、あの人の人生が笑顔で満たされてほしいよ

 

松井稼頭央が現れなければおそらく日本歴代最高のショートだったはずなんだよなー

 

つまりあれだな、20世紀の日本歴代最高遊撃手、のむけん確定な

 

ウマ娘のデフォルメアニメ『うまゆる』でウオッカダイワスカーレットが揉めてるところをツルマルツヨシがなだめてて、なんでその役目にツルマルツヨシが選ばれたのか意味がさっぱりわからなくてめちゃくちゃ笑った

 

ギター演奏するYouTuberが後ろにギターたくさん壁掛けしてる意味がよくわからん

 

文化的な生活って、夕焼けを眺めることだと思った