母父トニービン

明るいところで読んでね

努力 未来 あビューティフルスター

「ありがた迷惑」って言葉を生み出したやつの言語感覚めちゃくちゃ素晴らしいと思う

 

10年前はよく観ていた海外サッカーをめっきり観なくなって、イングランドジャック・ウィルシャーの現在を知って人生というものを考えている

 

は?コスタリカ?は?野球なら日本のがつえーし。は?

 

「そうやって選手を叩くのは止めろ」って言う人は、以下のどれなのかをまずはっきりしてくれ

①彼は戦犯である、しかし彼を叩くような発言は控えるべきだ

②彼は戦犯でない、よって彼を叩くべきではない

③負けたのはチーム全体の問題であり、特定の選手個人を叩くべきではない

④自分は誰かを叩くような発言を好まない、不快だから止めろ

⑤にわかのくせにゴチャゴチャ言うな

⑥サッカーで騒ぐ人間がとにかく嫌いだ

⑦誰も傷付かない・傷付けない世界を望んでいる

⑧新井が悪いんや新井がー

 

Twitterでやってる全く意味不明なクソアンケートが本当に楽しくて仕方がなく、趣味といって差し支えない

 

しかしTwitterはこのところ落ち目らしいので最近は友達のmixi日記にちょくちょくコメントしている

 

なんか最近またいろんなブログが更新され始めて、人のブログ読むとその影響で自分の思考のリズムも変わる感じが懐かしい

 

昔からひじきの煮物が好きで「俺はひじきが好きだ」という認識でずっと生きてきて、ひじきの煮物を見ると嬉しい気持ちになるけれど、あれは本当にひじきがうまいのか?ひじきの旨み的なものさえ抽出してしまえばもうあの黒い物体は必要ないのでは?と考えて過去の自分を否定し始めている

 

シンクロニシティM-1決勝いってほしい

 

いつか独占禁止法を疑われるくらいの人間になってみたいものですね

 

わたしは松屋で980円もする定食を食べた翌日にそのことを職場で自慢するレベルの人間です

 

コンビニでイートインする場合は消費税10% #みんながもう忘れたこと

 

「バーベキュー?BBQ!」って言い直す人間に面白いやつはいない

 

ただし「面白い人間」と「楽しい人間」は別物だ

 

馬券を当てるコツ、それは常に手のひらをクルクルさせることだ

 

武豊って京都出身だから岩田あたりに「お宅の坊ちゃん、馬乗りお上手にならはったなぁ」とか笑顔で囁いたりするのだろうか