母父トニービン

明るいところで読んでね

それがどうした

去年の「今年の漢字」がなんだったか思い出せない

 

自分の会社のネット求人がどんな風に見えるのか検索して見てたら、次の日からスマホの広告に自分の会社のバイト募集が出てくるようになった

 

その求人に応募してきた若者のメールアドレスが「strike_freedom_gundam@〜」みたいなやつだったので面接するの楽しみにしてたら面接当日バックれられた

 

英語上手になって「In English」を「イニィグリッシュ」って流暢に言ってみたい

 

スラムダンクやってた当時が思春期で影響を受けるどころかもろに浴びた人間なので、もし映画を観て期待外れだったりするのは当然耐えられないし、たとえば70点くらいの内容で着地してしまうことでさえ思春期を塗り潰されるような気持ちになりかねないので、なかなか観に行けないでいる

 

仮に魔女の宅急便がリメイクとかされても、人生半分損して構わないから観ないと思う

 

デーモン小暮は節分にいくつ豆食うのかなーと思って検索してみたら「いや、我々は豆を投げられる側だからなw」みたいな本人の発言らしきものが出てきて、さすがだと思ったのでそれがただの論点逸らしでしかないことには目をつぶろう

 

セブンイレブンでおにぎり買おうとしたらすぐ隣に恵方巻が大量に売ってて、節分当日の夜にこんなに異常な量が残ってるんなら俺がひとつくらい……と思って手が伸びそうになった瞬間に値段が目に入って650円とかだったので「うおー!!あぶねー!!よく気づいた俺!!」ってPK止めた時のゴールキーパーくらい興奮した

 

吉野家で牛丼食ってて気づいたけどあれ片手でスマホいじりながら食えねえんだな

 

ロイヤルホスト行ってメニュー開いたらステーキにしろカレーにしろ熱々料理の全てに「やけど注意」って添え書きしてあって食う気なくした

 

スシローのやつ、動画を開いて映ったやつの表情がやばかったのでこれは見ないほうがいいと思ってその先を見てないんだけど、代わりに数年前に同じ理由で見なかったおでんツンツン動画をそろそろ見てみようか

 

スプラトゥーンまとめ速報みたいなやつの書き込みで「(自分は必死で目の前の敵と戦っているのに、その横でルール上なんの役にも立たない行動をしている仲間を見ると)脳がちぎれそうになる」ってのがあって、すごく的を得た表現だと思った

 

最近は5試合くらいやって深い溜息とともにゲームの電源を落とすのが日課になっているので、オクトパストラベラー2の発売が待たれる

 

FF5の名曲『ビッグブリッヂの死闘』はあのテンポ感がすごくいいのに、YouTubeとかでピアノで無闇矢鱈に速いテンポで演奏するやつを見ると、人間の承認欲求の愚かさを感じる

 

なんかのイベントで『魅力満載埼玉県』みたいなキャッチフレーズを見かけて鼻で笑ってしまった

 

カープの新ユニフォームが変?それがどうした、勝てばよいのだ